2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レス 21:06 みゃーこ

間違ってないんですけど、いくつかパターンが考えられて、どうも 「普段」「特定の相手」の解釈の幅が大きいようです。 ツンデレは物語内だけの概念ですので、 「普段は一般的な社交性の持ち主、主人公に対してのみ当初は辛くあたるが、後に態度が軟化すると…

星野小麦「キューティーハニーSEED」秋田書店asin:4253149111

あたしのなかの秋田書店観および永井豪観にジャストマッチするタイトルと内容でした。 詳しく説明すると長くなるのですが、詳細をはしょると、つまり20年後ぐらいには「原作 麻枝准」名義で「AIR 2025」や「CLANNAD SEED DESTINY…

劇場版AIR

個人評を述べておきますと、劇場アニメーションとしては大画面で見るにはちと厳しい作画的、演出的キズ(ラリってるとしか思えない目の泳いだ晴子のアップ、腰の弱い止め絵など)が数箇所見受けられるものの、要所要所は原作に忠実な作品です。改変部分はホ…

とどーかないーばーしょーがーまだとおくにーあーるー

くやしくてゆびーをーはなーすー

きょうのぎもん

声優オタクの人々的には松岡由貴はどういう扱いになるんだろう。敬して遠ざけるのか積極的にバッシングするのか全く無関心のままスルーするのか。2005年02月25日01:31 かおる 好きな人は好きでしょう、としか。 個人的には普通に上手いし、若手の中じゃツン…

お城みたいなラブホテルといえば

10年ぐらい前のボニータ、森みずほ「お庭番参る!」や有希うさぎ「Golden Blood」が載ってた頃にラブホテルがテーマの読み切りがありまして、どういう話かというと「あのお城にいきたーい」「大人しか行けないお城なのよ(汗)」「じゃあ大人に…

種村有菜「紳士同盟†」

種村有菜が森生まさみのフォロワーなのは「神風怪盗ジャンヌ」の1巻を見れば誰でもわかりますが、何でか誰もそのことを話題にしません。気持ちはわかりますけど。 で、つーいーにー学園ラブコメです。ラブホテルみたいな尖塔がいくつも立ってるお城みたいな…

他人を殺す夢は見たことない

単に憶えていないだけかもしれんけど。 弟を殺す夢はある。殺すっつーか当時2、3歳の弟の頭を間違えて踏み潰すの。ぐしゃ。ごき。んで葬式のシーンまで。罪悪感を感じたかどうかは憶えてません。そーゆー夢を見る前に弟を殺しちゃう想像とかしてたので、つ…

なんとなく思いついた。

ノベルエロゲー論壇図 はじるす派 ↑kagami FF | | | | | | 君が望む 2.14 未来に 永遠派 ←―――――ゆずゆ―――――→キスを派 本田透 | 痣スレ | 住人(泣) | | | | | 更科修一郎↓今木ツヨシ DQ AIR派 2005年02月22日23:14 かおる 更科さんは第…

ビジネス本の抜粋商売

ていうのがあって。 ttp://www.p-b.co.jp/ ビジネス書のダイジェストを1冊100円で送ってくるの。 個人的には、ダイジェストを読んで「これだ!」と思う本ってのは既にして共感する素地が自分の側にあって、要するに需要を発掘されるだけであって啓蒙され…

スキー。

初日は苗場で2日目は田代・かぐら(苗場のとなり)で宿泊先は貝掛温泉。夜中に文庫本持って温泉に1時間以上浸かりっぱなし。温泉の温度が37度ぐらいで湯気も立たず本は湿気ないし身体も楽。基本的にスキーは苦手。スポーツ全般苦手だけど、スキーはなま…

ぼふんぼふんひゅーひゅー

http://www.hirose-project.com/works_eri/eri_diary_018.html いや俺単純だから泣いて喜んでますよ。 俺より10歳以上も下の娘っ子に泣いて欲しくない。 苦しんで欲しくないもの。 「夢のためにたたかうすべての命は光る」の歌詞がフクちゃんのラストシー…

よっしゃ

http://www.hirose-project.com/room_hirose.html 行け行け!2005年02月19日11:02 R-NORIN 色んな意味で涙が出そうになりました・・・ ガンバレ ヒロセさん! ガンバレ(いやちょっと休め)英梨 ぴっちの歌はイイ歌だ 2005年02月21日23:32 みゃーこ 読み返す…

森田柚花「DANCE DANCE DANCE!」BLADE COMICS

ASIN:4861271177 「すっごくキレイな所!」 「ああ でも素敵な夢だったわあ…!」 「今この気持ちの時 言わないと気がすまないのよ」 「花が舞うそれは幻想的な所で私の名前を呼ぶ声が聞こえるの でも姿は見えないのよ不思議でしょ? あれは不思議の国へのお…

劇場版AIR だらだら書き飛ばし。

↑思い出した。マッドテープだ。監督インタビュー「最初に脚本をもらったときに、(中略)神奈の世界にいる大軍勢が、観鈴が息絶える寸前に神社に攻めてくるというイメージが浮かんだ(中略)過去と現在が一緒になって、大モブシーンになる、というイメージを…

あのとりはまーだーうまくとべーないーけどー

くやしくてゆびーをーはなーすー

まじ

ハリポタよりかネギまを思い出す。チネチッタに走っていける距離って御近所ですか。 だから、普段はフォーマットに忠実な話ってオタクな人の話題にならないわけさ。フォーマットからほんの少し踏み外すのを見て喜ぶのがオタクな行動なんだから。だからこそ戦…

マックスハート

OP見てて思ったこと。お前らいっそ30分全部戦ってろ。 んーと。前の最終話は見たのさ。キリヤが無駄に出てるのを見て、あーキリヤ以外のドラマ担当キャラ作れなかったのかーと。そら辛いわな。 ミップルメップルだったら(人間の形してなかったら)戦いの…

こうの史代 「夕凪の街 桜の国」

なるほど原爆って神様で、原爆ドームって宗教モニュメントなんだなー、と思いました。

でかれんじゃー

「西部警察」や「太陽にほえろ」みたいなのが過去のものになっちゃった今に熱血刑事物を採用したのって、それだけで企画の勝利だと思います。目新しいと感じた子も多かったんじゃないかな。20歳ぐらいの子も含めて。熱く語ってる人もいるし。流行物は必ず…

劇場版AIR(2回目)

熱も下がったことだし早速2回目行って来ました。うん、違和感ないない。原作知ってる人は不意打ちに笑わせられずに済む2回目からが本番だね。以 下 ね た ば れ あーしかし観鈴ちんかわええのー。観鈴ちんがんばれ。超がんばれ。 そいや気がついたけど実は…

まーぶしくてーにげたー

くやしくてゆびーをーはなーすー(挨拶)

仮面ライダー響鬼

カコイイ。おっさん向け?

スターシップオペレーターズ

無重力の艦内で敬礼するシーンあるじゃん。そこにいる連中が全員フワフワ浮きながらいろんな角度で顔だけこっち向けて敬礼すんの。 すごく嫌。つーか相手をバカにしてるように見える。せめて足元ぐらいカッチリ固定してから敬礼してくれ。

劇場版AIR

TVOPと違うんだし無茶なショートカットしなくても3分ぐらい間を持たせられんか。(挨拶) 川崎チネチッタなんて自転車で5分の距離なんで、インフルエンザをオタに撒き散らすべくレイトショーの回を見に行きましたさ。 ネタバレいっくよー。 「国崎往人…

きーえるひこーきぐもー

くやしくてゆびーをーはなーすー

インフルエンザB型に罹患しました。何の装備もせんで医者に行ったらマスクとガーゼを渡されました。ピンセットで。手渡し不可ですか俺は穢れてますかそうですか。でもいいの。僕の枕元にはモモザウルスのモモちゃん(国立科学博物館で会いましたの)がいて…

ほらほらほらっ!

http://www.ne.jp/asahi/happy/you-ring/ 種死いけるって。2005年02月11日23:14 R-NORIN はじめまして 「ゴメンネ〜 強くって!」(笑) 星羅の中の人はちょっとお休み中みたいですが・・・ 2005年02月12日09:31 みゃーこ はじめましてー。 大丈夫なのです。…