2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は死ぬのだ猫は死ぬのだ猫は死ぬのだ

ああ、一体。どこのどいつらだ物足りないとか抜かすのは。

えーと。

>TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ >「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。>> 放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきま…

なんか、出てきたので

>聖闘士星矢の最強の称号は幻覚操作の使い手のものであった。>ジョジョの奇妙な冒険の最強の力は常に時間を操作する能力であった。>北斗の拳は「おまえはすでにしんでいる」、つまり瞬殺を通り越して死の瞬間が生の時間を追い越すという逆転にまで辿り付…

らき☆すた3話までみた

つまんねえええええええええ。なるほど、他のヒトビトは1話でコレを見ていたわけか。では、この先を見たくなるため、展開予想をみんなでしよう、のコーナー。4話あきら「つーかさー、オレのほうがマシな萌えアニメ作れる? はあ? ハゲオヤジが何調子ぶっ…

いつもの煮詰り中

回転速度が上がらない。ルキアがさらわれた、やっといて、すぐさま、織姫がさらわれた、てやっちゃうブリーチの臆面のなさが素晴らしいと思います。一方でワンピースが面白くないんだけども。追記。そうそう、オトナニメ立ち読みしてて、更科修一郎氏は大変…

弟キター

http://www.clearrave.co.jp/product/sakura/index.html

んー。

主人公イジメはいつものことだけど、いまんとこ殺したことはないよなぁ。いつも愁嘆場披露してくれる程度には客に優しいけど、殺しオチで大団円にするほど視聴者に優しくはない、つーか。

念のため。

http://www.puni.net/~anyo/diary/200704.html#20070403については、「言葉を弄んでいる」が正しいと思う。 貴方は基本的に言葉遊びの中で言葉を紡いでいくタイプであって、自分のルールでのゲームを他人に要求する傾向がある。そのような人は、ゲームの外側…

xrated

ちょっと、逃避行動。えーと。PS版OP『Feeling Heart』が、すごい絶妙なとこで流れる。つい先日まで志保を想って泣き濡れていたのを、また思い出した。30歳を過ぎるとね、志保やレミィのことしか考えられなくなるんです。こう、台詞の端々に胸が締め付…

20分ぐらいゲラゲラ笑い続けてました

らき★すた。いや、正しい視聴態度じゃないことは百も承知で。なんか半徹で夜中の3時ぐらいにYouTubeで見始めたら、どっかツボに入ってしまったらしく。相当やらしい笑い方だったと自分でも思います。でも作ってるほうもアレだし、まあ、やらしいぐらいで丁…

某所コードギアス

オレかよ。えーと。>「アニメは見た目が全てだから」(コードギアスDVD2巻パンフ)基本的には、絵が、音が、台詞のノリが、優先します。物語の意味内容は二次、三次的な付属物です。『Fate/stay night』は、アニメと比較すると動きも構図も何もかもが制約…

冬の巨人

シスマゲドンは『ONE』だったわけだが。今度は『CLANNAD』。てのは、ウソで。クラナドが失敗しまくってたことを普通にこなしてる、ていうだけの話なんだけども。つか。>「雲の上で初めて君を見た時、そりゃあすごく驚いたけど、それといっしょに、こうも思…

語る主体

http://storybook.jp/positlog.cgi?load=070329tm&id=sprite_20070402231712_447日記に書くんだから、日記の書き手が主体だと思いますが。例えばなんか議論みたいな二者間のやりとりの際に「内田樹が○○と言ってる(だから、それに従ってこーゆー解釈ができる…

ふむん

>はい、でも書いて伝わることはありますし、言葉が過剰かどうかは受けとめてもらえたかどうか(とその中身)で判断せざるをえないと考えますので。http://www.puni.net/~anyo/diary/200703.html#20070324 それは思考の停止だと思う。「言葉を尽くすことがか…

終わり

とりあえず、mixiは終わりにしとこうと思いました。