2024-01-01から1年間の記事一覧

クラメルカガリ

「クラユカバ」と同じ監督。直接的なストーリーの連続などは特にない。 故寺田農が出演しており末尾に追悼が捧げられている。アニメ声優としては遺作なのかもしれないが詳細は不明。 全体に宮崎アニメへのオマージュというか目配りがされており寺田農に出演…

クラユカバ

インディーズ出身の作家のクラウドファンディング作品。 普通に全体のクオリティ高い良作。 映画公開記念ということでYoutubeで過去作品が色々アップされてるので「塚原重義」「弥栄堂」で検索すると色々出てくる。 黒沢ともよ以下の立板に水の語り口調が小…

月煮ゆう「高飛車皇女は黙ってない」ゼロサムコミックス

先日なんか見かけた「悪役令嬢もので人前で婚約破棄するのってあり得なくね?」的なツッコミに対するメタがテーマの話。 お約束に対するメタシナリオがすぐ出てくるのはジャンル物のお約束でもあり、実際のとこ悪役令嬢ものの 「貴族令嬢」 「悪役」 「婚約…

ユハズ「悪役令嬢になんかなりません。私は「普通」の公爵令嬢です!」B's-LOG COMICS

やさしいせかい。 1巻の終盤で涙ぐんでしまった。 世界がこうあって欲しいという願い。

鷹来タラ「家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら」ガンガンコミックスONLINE

えー、 王道 いや。 いや、じゃなくて。 覇 道 剛なる拳 世の中に、優れた恋愛もの、人気ラブコメはね、たくさんあります けどね 一切の飾りなし、拳がかすめるだけで石柱が砕け、腕を一振りすれば木々がなぎ倒される真の剛なるロマンスかというとね ありま…

ふじはん「不老不死少女の苗床旅行記」ヴァンプコミックス

モンスターとの異種姦で異種出産。 モンスターを妊娠出産までは「竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました」と同じだけど、こっちはエロメインで、向いてる方向が全く違う。 判りやすいのは産んだ子供に全然未練ないこと。異種姦と苗床(…

藍田鳴「竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました」このマンガがすごい! Comics

1話で出オチ。 なのだが「あ、こんな捻りも何もない異種出産そのままやっていいんだ」という驚きが。 このへん、男だとどうしても出産に対する畏れみたいなものがあるので特別視しがちだが、女性視点だとどうってことないってことかもしれない。 2話以降は…

沖野真歩「おっさん冒険者ケインの善行」ガンガンコミックスUP!

なろうコミカライズ。 けっこう前から紹介しようかどうか、ずーっと迷ってた。 というのは本筋部分はあまり上手くないというか、テンプレの要素の羅列みたいで血が通ってる感じはしないので。 一方のマンガのほうも、絵が上手いという話でいうと、すごい上手…

鶏冠勇真「ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない」ガンガンコミックスONLINE

英訳タイトルが "The Lady Likes a Nerd over Princes" でシンプル可愛い。 お話としてはこじんまりなストーリーで大風呂敷に繋げるでもなく綺麗に完結、LadyとNerdがそれぞれすごくかわいい。 www.ganganonline.com