2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 3回目

黒の騎士団編・カレンED。 ギャルゲヒロインに転職したカレンは、無双でした。 ギャルゲの歴史が証明してきたのは、「ギャルゲは痛い池沼ヒロインほど萌える」です。コードギアスの登場人物で一番痛い子つーて誰、といったら、そりゃまあ、アッサリとゼロ…

樺薫「ぐいぐいジョーはもういない」講談社BOX

や。面白かった。ふっつーに。あとなんだ、薫さんやっぱ真っ当に頭いいんだなあ、とか今更。 いいもの読まさせていただきました。 そんだけ。 その他。高校生活3年間、とゆーあたりについて。 ギャルゲつったら、そらまあ高校3年間じゃなくて他に何がある…

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 2回目

あう。これは卑怯な。そしてなんつう真っ当な。 フォーマットとしては、ナデシコのblank of 3 yearsやウテナの頃から、全く変わってません。ある意味完成されてると言えるし、先祖返りしたとも言えるんですが。 アニメの物語と、この種類のキャラもの(ギャ…

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

今さら。 素材的にはかなり安くおさえてて、背景なんかもかなり安っぽく、立ち絵もかなり割り切った感じ(場面の登場人物紹介程度の立ち絵で、その後は殆どがバストアップの口パクで進行する)。エピソードが場所選択単発イベント方式(ようするにToHeartと…

[anime]BLACK LAGOON 第2期最終2話 なるほどなぁ、とゆーかんじで。一応のラストだからこその時代遅れの仁義ものという選択、ヤクザとゆーファンタジーと南洋の犯罪都市とゆーファンタジーの対置だったのね。時間軸に生きるヤクザが空間軸のロアナプラに憧れ…

BLACK LAGOON

躊躇無く人を撃ち殺す娘さんが見たいなーと思い、ヤクザの娘さんと議論するあたりまでまとめて見た。が、期待ほどでないというか、むしろ消化不良気味。なんつーか、女の子が沢山出てきて銃をバカスカ撃つ系統のやつ、伊藤明弘とか園田健一とかあのへんと比…

化物語 猫後編

ひたぎさんのツンデレ! ツンデレ! ひゃっほう! ここだけ音声切り取って売ってくれたら買う! 他はいらない!まとめ回。なんか開き直ったように尾石とかゆー人の暴走というか迷走らしきものが延々と。今さらケチつける気にもならないぐらいには慣れたが、…