2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱどうしても気になるので書く

妹と娘の違いについては押さえておいて欲しいと願う。つまり「兄」と「父」の差の話だけど。少なくとも父を娘がどう呼ぶかのバリエーションは本をろくに読まない僕が考えてもあっさり沢山出てくる。「お父さん」「とーちゃん」「お父様」「父上」「とうさま…

えーと

更新はそんなしないと思います。適当にうっちゃっといて。/// つっといて、舌の根も乾かぬうちになんだが。>母、という言葉が明らかに精神分析的ジャーゴンとして使われているそういう説http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20071013#1192265692 精神分析的な…

妹と姉(母と娘、幼馴染と転入生、メイドと犬)

http://d.hatena.ne.jp/nanari/20071020#p1『姉しよ』の話を持ち込むと話が面倒になるのです。「姉」てのは「妹」や「母」からの離脱の思惑がありまして。『姉しよ』のスタッフが姉の次に取り上げたのはツンデレで、次は執事。これは基本的には男の子保護の…

迷宮の

http://www.panslabyrinth.jp/ ぐねぐねする。 いや。何だ。なんか絵面がえらい派手てのがあって。 1944年、フランコ政権下のスペインで少女が主人公つーと「ミツバチのささやき」で、何がしかのリスペクトではあるんだろうけど、こっちはなんせゲリラ残…

はいきた

http://www.cuffs.co.jp/ 発売延期きました。 や、まぁ、個人的には延期してくれて正直よかったけど、3ヶ月はちょっとびっくり。秋葉原の販促はデモムービーやら床広告やら巨大タペストリーやらで相当に盛り上がってたんだけど、1ヶ月ならともかく来年じゃ…

つくづく無駄な話だが

個人的にはエロゲ原作のアニメの類なんざ全てなくしてしまって一向にかまわんと思うけど。消費者としては、ブツが消えれば別のどっかに行くだけのことである。 それにしても、作ってる人間が他人の決めたレーティングやレッテルを拒絶し、胸をはって子供に見…

懐かしリンク

アイヒマンhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm786107メンゲレhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm786557ボルマンhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm787616628http://www.nicovideo.jp/watch/sm800724コードhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm800479ハンチングhttp…

劇場版アクエリオン

あ…ありのまま起こった事を話すぜ!「『東映まんがまつり』を見てると思ったらいつのまにか『哀しみのベラドンナ』になっていた」 ガだとかヱだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…http://www.youtube.com/watc…

Garden体験版

http://www.cuffs.co.jp/ 遅くなったが、義務なのでリンク。 待望の縦書き。その代わり、バックログ機能もセーブ機能も表示速度コントロールも声優の音声も一切ついてない。今回のは、あくまでシナリオの体験版であって、システムや画像の体験版ではない……と…