きょうのぎもん

声優オタクの人々的には松岡由貴はどういう扱いになるんだろう。敬して遠ざけるのか積極的にバッシングするのか全く無関心のままスルーするのか。

2005年02月25日01:31 かおる

好きな人は好きでしょう、としか。
個人的には普通に上手いし、若手の中じゃツンデレさせる分には天才千葉紗子の次くらいにいいものを持ってると思ってますが。ツンデレどうでもいいので総合的にどうでもいいという事です、はい。

2005年02月26日01:46 みゃーこ

いやもしかしたら「好きな奴は好きなんだろうな、こなれてるし」てな感じで誰からも微妙にスルーされてるんじゃないかと思って。なんだろう。古いタイプの演技だからかしら。

2005年02月27日00:26 くっちー

おジャ魔女どれみではイチオシなんですが、他の作品を知らないもので…
関西弁は自然で良かったですね

2005年02月27日00:31 みゃーこ

あずまんがの大阪、ユーシィのグレンダ姫、ネギまエヴァンジェリン、ぴっちのエリル、等々。ツンデレに相当するキャラは全然思いつかないです。

2005年02月27日00:39 かおる

エヴァンジェリンとかツンデレしっぱなしじゃないですか。グレンダも比較的。

2005年02月27日01:24 みゃーこ

グレンダまでツンデレに入れていいのかなぁ。そのへんのツンデレ概念の広さがちょっと把握できていないです。
俺の中のツンデレ観って「家が厳しかったせいもあって高校まではカタかったものの大学へ行き浮かれたトコロでタチの悪い男につかまってさんざもて遊ばれたあげく捨てられ以後一層禁欲的に生きてきた」(by JERRY藤尾)ていうエロ漫画・エロ小説の定番の制服ワーキングレディ乱れまくり、の延長線上にあるもので。

2005年02月27日03:23 かおる

 それは比較的狭いツンデレ観じゃないっすかね。事に拠ったら一番狭い。
 それと、もっとも広くは天道あかねくらいまで内包されるツンデレ観があって、その中間地点の任意のどっかをみんなツンデレらしいツンデレと呼んでいるのではないかと。

2005年02月27日22:41 くっちー

あ、大阪忘れてました。カラオケ行く回では榊さんより歌が上手かったなあ。

自分はツンデレって「普段はツンツンしてても特定の相手にはデレデレする」だと思ってたんですが、なんか間違ってます??