2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇でちょっと面白いなと思った話

天皇がオリンピックに懸念表明という話があって。 こないだの生前退位表明を連想してる人がいたけども、ちょっと違うのではないかと思った。 まず言えることとして、オリンピックはほぼ開催される。理由はオリンピックという一度始まってしまった行政の動き…

小菊路よう「水曜姉弟」1巻 KCDX Palcy

欲望がすっごい。 なろうとかハーレムとか、しばしば無双を揶揄されますが、無双を誇るというならこのマンガの無双度合いはちょっと凄い。 ジャンル的には料理マンガ系統になると思うんですが作って味わうのはノンアルコールカクテル。ただし、ただノンアル…

ジェミニ杯直後にいかにもジェミニ杯向けに育つ

レジェンドマックイーン戦が始まって、そういえば白テイオー全然育ててなかったなと触ってみた結果。

ジェミニ杯決勝終了

勝っちゃった。いやびっくり。前回のタウラス杯はグレードAリーグ散々だったんだけど、今回は勝率キツイのは同じだがスルスルっと買っちゃうタイミングがあって抜けれた感じ。 決勝面子。諸方面で飛び交ってる数字と比較して、ヌルさに驚く人もいるんじゃな…

モータルコンバット

冒頭丸ごとシーンが公開されてる。全体通してだいたいこんな感じ。 https://youtu.be/VwU3SlQ723Q シナリオはたいへんに雑というか取ってつけただけだし、見に行く人もそこはほぼ気にしてない。みんなが期待してる残酷格闘と、あとはシナリオの主人公ほぼほ…

ネイチャフィニッシュで決勝Aグループ進出

まさかまさかの。 そもそもグレードリーグ本戦でネイチャ勝てると思ってなかった上に、ゴルシ、テイオー、ネイチャそれぞれ1勝しての3勝勝ち上がりという。 ガチで組んでる人ほど役割分担はっきりしてるから、こういう結果ってけっこう珍しいんじゃないか。…

なんか妙に強いナイスネイチャ

今回あんまし育成せずにジェミニ杯に突入し、まあグループA滑り込みぐらいはどうにかなった。のだが。 勝ち方が想定してるのと違ってて、なんかとりあえずデバフ少しは入れとくかと突っ込んだナイスネイチャの勝率がちょこっと高い。4勝ぐらいしてて勝ち星…

燻製柿ピーおいしい

酒屋さんにすごく美味しいわよって勧められてホントにうまかった

映画大好きポンポさん(映画)

原作マンガ好きなので他メディア展開には不安を覚えてた。原作は勢いで突っ走ってくのが何より魅力なんで「原作に忠実なアニメ化」なんてされようものなら間の抜けた、かったるい、退屈な話になる可能性大だったから。けどまあ原作好きだから見に行かないわ…

カムバック トゥ ハリウッド

映画大好きポンポさん公開したんで見に行こうと思ったんだけど割と普通に原作好きだし見に行くのちょっと尻込みしちゃうんで助走つけにハリウッド内幕もの映画。 すごくしょうもない。愛すべきボンクラ映画なんて飾ったことはとても言えない。まあすごいテン…

Fate Grand Carnival 1巻

ぐだ子の出番が年末特番分のみ。後半は主にオッサンを愛でるのメイン。OPEDはカニファン引き継ぎ。エドモン俺じゃねーか。川澄綾子に若い子やらせるの他でも最近見た気がするけど流行ってるのかしら。ぐだ子がクリア画像クリア音声で見れるのバンザイ。