2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧崎秀征「甘辛義姉妹に挟まれてます」角川コミックスエース

しばらくぶりに、ほぼ何も全く評価ポイントが見つからない資源の無駄遣いだった。 もちろん、この内容で連載が持てて続刊が出てると言うことは作者の漫画以外の仕事はかなりの高評価なのだと思われる。オリジナル商業漫画が怪しいときは同人誌や漫画以外の画…

パックの納豆はカット野菜と混ぜ混ぜすべきと気づいた

パック納豆の食べ方問題。 小鉢に盛るのはネバネバの器が増える。ご飯に直接かけるのは他のおかず、付け合せ(ちょっとした佃煮や漬物など)がご飯とコラボ出来ない。パックから直接食うのはプラ容器を間違えて箸で突き破りそう。 そして地味に難しい、付属…

奥橋 睦「最果てのパラディン」

コミックス気がつくと出てるが相変わらず書店で微妙に探しにくいぐらいの並び。買い支えんといかん。 漫画家さん戦闘シーン書くの苦手なんだろうなーというのは割りと最初から読む人みんな思ってるだろう、一方で気づけばそのへんも克服せんとする迫力が絵か…

中村カンコ「うちのメイドがウザすぎる!」(アクションコミックス)

コミックス10巻で完結。 アニメの出来がめっさ良くて沼倉愛美キャラベストぐらい好きなのだが原作も最終巻まで笑える内容で継続、良かった。 ロリに対する世間の風当たり的にギャグ作りづらくなってないかなと余計な心配もあったが、ロリとギャグは本来は…