2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『廻り巡ればめぐるときっ!?』(キャラメルBOXいちご味)

1年以上も前にプレイしていて、空美シナリオだけはガチで気に入っていたのだが、しばらく放置してるうちにタイトルを思い出せないでいる自分に気づいたので備忘録の意味合いとして感想を。まず本作品は、ネットで漁った情報によると企画・メインライターだ…

井上明人「ゲーミフィケーション <ゲーム>がビジネスを変える」NHK出版

まさかのビジネス書分類でのデビュー。なんでNHK・・・って、そういやMAGネットに出てましたね。体裁としては、実践本じゃなくて「こういうことが起きている」という啓発本です。オバマの選挙戦略でミニゲーム的なモチベーション喚起がネット経由草の…

映画 劇場版けいおん!

今日、3回目を見に行った。「けいおん!」で唯たちが通う高校のモデルとなった豊郷小学校旧校舎が、自治体が解体を強行しようとして問題になった場所であるのは、知られているし、僕も知っていた。・豊郷小学校旧校舎…解体の危機から町おこしの主役に http:…

伊藤計劃『ハーモニー』感想(「ハーモニー」「輪るピングドラム」などネタバレ)

「あの、『カエル君 東京を救う』って本は、どこにありますか」(輪るピングドラム9話) まず先に書いておくが、あまり面白い本ではない。というか伊藤計劃についてはデビューしたばっかりの新人が雑誌の都合やネット論壇の都合や作者自身が死んじゃったの…