2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こころナビ

えらい安い価格になった「こころナビ」を開始。2011/08/23 01:05:50 なんか全般にソフトタッチというか、ぼやけてるというか、淡い感触。パケ絵の元気良さは、あまり感じらんない。2011/08/23 01:06:51 つうか主人公の実家がコンビニとか友人が園芸部とか、…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。最終話まで

見終わった直後に同じディスクに「30歳の保健体育」が1話から入っていたので、そのままの流れで視聴することになったのが一番面白かった。 実質的な話の本筋が存在せず、なんとなく、その時々の情感のみに身をまかせて「泣ける話」をやるんだけれども、形…

それでも町は廻っている 1、2話

うわ悠木碧が本当に沢城みゆきに艶と華を足した感じだ、とか思った。 てゆかヒロインの嘘くささの案分とか、なんかこー、作品全般トータルとして、気配がパチモンくさい。実際にパチモンかどうかとゆーより、地に足がついてない感がいろいろ気になる。 よー…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ここんとこ、自宅でのアニメの視聴方法は、1.居間でブルーレイ録画 2.居間でCMカット編集してBDにダビング 3.自室のPS3+ブラウン管TV(4:3)+アンプ5.1ch環境で視聴 とゆーまわりくどい手順を踏んでまして。4:3なのは中古ゲーを…

いのちの子ども

イスラエルのドキュメンタリー映画。http://www.inochinokodomo.com/えー。あえて、紛争地帯が舞台の、リアル人命がかかってた題材のドキュメンタリー映画に対し、非常に不謹慎な感想を述べさせていただきます。すっっっっっっげえ面白い!! ありえないぐら…