2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訴えられました

立ち退き話を巡って裁判の訴状が来たので民事訴訟に詳しい人に相談したいです。個人的に相談に乗ってくれる人ぷりーず。(こんなときに普段の非友好的言動が仇になる)

グエムル

ここ一年、自分で納税の書類を書くことになってたびたび自分の住んでる国が挙国一致の国家社会主義なことを思い知らされる。20世紀初頭の世界恐慌に対応するための体制として成立したわけだから今回みたいな世界同時不況には強くなきゃいけないはずなのに、…

青フルチンは神などではない

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://twitetta.blog39.fc2.com/blog-entry-551.html 気がつくとゲームシナリオや映画シナリオのシナリオハウツー本が10冊以上も本棚に並んでるのだが、原作をポイと与えられて機械的にハウツー適用するとこうなるだろうと納得…

鑑識・米沢守の事件簿

日本のTVドラマ出自の映画でCMまで流れてるのにシナリオがきちんとまとまってる怪作。ラノベ的流行までフォローできてる。テレ朝的に避けて通れない社会批判なとこは関係者の台詞でありえないほどストレートに言ってしまう上にネタとしては誰にでも判りやす…

種村有菜『絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン』

勢いで人に渡してしまった後、やはり読み返したくて二冊目を買った。エロゲと勘違いされそうなタイトルも、タイトルにつられて突っ走った「スーパーウルトラBIG最新作!」という帯も、月夜に照らされるとキラキラ輝く表装も、勿論ヒロインの妃も、抱きし…