2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ。いつものことなのだが。

ソフ倫が陵辱禁止にするそうで。近親相姦禁止の自主規制を作ったり撤廃したりするとこだしそーゆーもんよねえ、としか。まぁ、どーでもいい縛りを作って今度はその境界ラインを微妙にほのめかしで踏み越えたか否かつー基準で作品評価にまでどーでもいい「よ…

続き3

残念ながら俺は重度の3D酔い体質なので戦場の絆について沈黙を守らざるをえない。よって2D者に優しい三国志大戦の話。 俺は a(゜д`*a(´∀`+ 「えーマジ五品史家!?キモーイ!!」「金で買える特殊称号許されるのは二品までだよね!キャハハハハハ…

続き2

ソリッドファイターの基本ベースは、わざわざ古橋読者やってる面子相手なら言うまでも無いがほぼ『<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/BREAK-AGE">BREAK-AGE</a>』だ。U.S.の設定、メーカー開発室のデバッガーバイトをやってるコアユーザーの主人公、主人公をとりまく大人やライバルの少女。作中敵の基本プロッ…

続き

階層都市というより階段都市とでも言うべきか。川崎は元々JRよりは京浜急行近辺のほうが活気があった(今でもその名残はある)。宇都宮や松山ほど極端ではないが、JRの駅は工場のために人を輸送する駅であって、「町」の中心にはついぞなりえなかった。…

ソリッドファイター完全版

わざわざ探してまで読む気はあまりなかったのだが川崎アニメイトにフツーに並んでたので。 古橋秀之とゆー人は、同時代同世代、まさに時代の同じ空気を吸ってる人、という気配を何を読んでても感じる。だから俺にとっては「ゲーム的リアリズムの人」である。…

佐藤亜紀はなぜ逃げたか

や。せっかくだから普段は縁の無い「なぜ○○か」煽り調を使ってみたいじゃない。 自由てのは、その自由を必要としないヌル連中が声高に叫ぶものだ、とゆー原則ポイントを指摘しそこねたのは失敗だったね、てのがひとつ。革命を訴えるのは本当に生きるか死ぬか…

よる年波には勝てないというが

http://tamanoir.air-nifty.com/jours/2009/05/2009514.html 旦那に夜の相手してもらえないからつってガキの下半身に擦り寄るのはどうかと思う。熟女タイム大売出しとかスパムメールの文面みたいだ。 基本的に考え違いをしてるのだが、まっとうなエロゲーマ…

音楽のまち かわさき

とりあえず謎のおじさんについては「キタキタの大将」と呼称を決めとく。(ギターの音楽性と上半身半裸のプチ女装と年齢がキタキタおやじっぽいが、体型がやや裸の大将なので)/// 一方で、知らないおじさんは元料理人だという。おんぶして世話してやった二…

べんごしのひとがきた

立ち退きで訴えられたので、それなりの着手金とか払って弁護士のひとにきてもらい現場を見にきてもらって説明したり。「ここの建物の人は○○の地方の人で○○を○○年ほど営業してまして……」等々いろいろ必要ないことも含めて経緯を解説してると、「ああ、このた…

阿修羅展

けんだっぱあたりで既に「思い切り抱擁したい」とゆー衝動がとてもとてもあった。阿修羅を見た瞬間に「せっくすしたい」と思った。生身の人間に対して性的妄想を抱くのはよくある。それはどちらかというと受身の発想で、男だろうと女だろうと老人だろうと赤…

ぺるそなとりにてぃそうる(基本はつまんないです)

なるほど今のアニメって東京が無いのだなというか、「都市」が描かれても「東京」と結びつかずアニメ本来の属性として無国籍な流れに戻ってんのね。そいやイノセンスでもわざわざ架空の都市を設定してたし「第三新東京市」から「東京」が外されていく形に進…