2004-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

帯のキャッチコピーが異様に素敵です。「清楚、純真、可憐な乙女の想いをきよらかに描く」なんて普通じゃ言えません。「これはステキな恋なの、きっと」もなんだか洗脳されている気持ちになってしまいそうです。このキャッチコピーを作られた方の乙女心が伝…

「スミレステッチ」

お姫様が主人公の漫画が好きです。最近だと川瀬夏菜「知らない国の物語」や和泉明日香「トカゲ王子」、もちろん遠藤淑子さんのエヴァンジェリン姫シリーズを忘れてはいけません。 そのほかのお話だとバスに乗ってるロリっ子でしょうか。やぶうち優にも負けな…

「白のふわふわ」

山名沢湖さんをお勧めしようとしてこの本をパラパラめくったら一番最初に31ページが相手の目にとまってしまって布教に失敗してしまいました。

「委員長お手をどうぞ」

少女漫画に見えますか? いえいえ、これはれっきとした委員長漫画でありまして少女漫画などではございません。どっちかっていうと植芝理一を思い出させますよね。

「いちご実験室」

もちろん、いちばん好きです。なかよし+ご近所のマッドサイエンティスト+なにげにSFネタということでポスト竹本泉かと思わせつつ実際にはそのへんの萌え萌えSF少女漫画同人なもろもろのところの脇のところをちょこっとかすめながら何処にも飛んでいか…

まえおき

口さがない人たちが今回の3冊同時発売キャンペーンにツッコミを入れたがっていらっしゃるのですけれども、こうして素人目にも判りやすく売り込んでくれるのってとても良いことだと思います。