2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デス・ストランディング

事前情報からお使いゲーの究極だと思ってたわけですよ。 そんで始めてみると、襲ってくる敵とか繋いでる相方がコントローラー振動でブルブル反応してくるのとか、めっちゃICOで。 へーICOの変奏、リバイバルを狙ってるのかなるほどねーって思ってたん…

野島伸司ドラマ見たこと一回もないんだけど

リテラシーの高いアニメファンと向き合える事を嬉しく思います。 (スタッフコメント) 煽りオーラすごい。 wonder-egg-priority.com

ゆるキャン2期

最初の時も思ったけど相変わらずキャンプじゃないシーンばっかというか観光案内度が露骨すぎる

劇場版銀魂THE FINAL

銀魂のTVアニメもう10年ぐらい見てなかったし、そもそも一時期の完全にタガが外れた頃以外は面白いとも思っておらず、というかいい年して初日レイトショーに銀魂映画見に来てた大人のお姉さん視聴者たちにしても反応するとこ自分と同じで、つまりギャグはほ…

魔法科高校の劣等生2期めと劇場版

昨年10月スタートアニメの中では現状これだけ真っ先に見た。年末にTV放映された劇場版も見直した。 見る理由としては頭を使わなくて済むってのがまず第一になるのだけども。 聞いた話だと原作はお兄様一人称でかなりウザいらしく、そのへん全部とっぱらっ…

半年も待てないので環境ディスクを作った

言うても年末特番からグランドカーニバルだけ抜き出してダビング回数分だけ繰り返し円盤に突っ込んでサムネイルとタイトルを変えただけ。 それでも少し感情投入先が不足気味だったんで映像流しっぱなしにしながらヨドバシで売ってたぷちりっつをチマチマ組ん…

ドルフロ星4星5製造確率アップ

艦これのレア程度のレア率が確率大幅アップということで想像以上にアップ率が良く欲しい人形のかなりの割合が揃ってしまった。中華優しい。ただし資源すっからかんなので実用レベルに育てるまで何ヶ月かかるか見当もつかない。今回は装備入手に資源まわさな…

ミッションコンプリート

後半だいぶデレてくれてアビーや美遊の惨劇と比較にならないぐらい楽というか美遊1=槍玉藻5ですぶっちゃけ。そこが割と上限なのでさすが良妻系。キャス狐の場合、別エゴは別エゴでハッキリ区別されててこれ以上は当面追う必要ないので、とりあえずFGO…

アーツパ順調に強化なの

赤王宝具4、紅師匠宝具3、割と穏当なとこに落ち着いた。ところで、どんだけアーツパ必須と言われても士郎もう飽きたから見たくないなの。