2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JUNK HEAD(映画)

コマ撮りアニメでダークな雰囲気で奇怪なクリーチャーがてんこ盛りという前情報でシュヴァンクマイエルみたいなの想像していったら違った。ので少し肩透かし感があったがパンフ買って読んだらそもそも全然方向性が違ったのでなるほどなーとなった。 まあ冷静…

URA17番目

17番目はマヤノトップガン。 いろいろいじりながらやってたらだいぶ怪しい数値になった。賢さ半端なのもだがファン数もレジェンドに2000人足りない、スキルも先行と逃げで迷うなど半端感。逃げデバフで役割作れないかなと思うものの自分の順位が難しそ…

21世紀

銀魂って21エモンぽいよねと検索したらやっぱコラボ二次創作あった

クラシック3冠ようやく

育成回数61回、スペでようやくクラシック3冠達成。 クラシック期間に2400と3000を通すのが地味に辛いというかそこにスキルとパラメーターを調整すると最終パラメーターに響くんだよね。スペもサポートでイベント配布のスペシャルウィーク使えない…

ヘイローはほぼブレない

テイオーが不安定だろうとは思ってたのでそっちは驚きはないがキングヘイローは絶不調でもスキル発動や試合運びに殆どブレがない。 3戦目は両者絶不調でどうなるかと思ってたらモブ娘に取られてドロー。しかしバ群から抜け出す能力について言えばほぼスペを…

今日の。

テイオー1勝1敗、キングヘイロー1敗。 これでグラスワンダーキングヘイロートウカイテイオー全員が1勝1敗。テイオーは明日先行も試してみる。 ざっくり見てて根性パワー賢さ500あると馬群だいたい抜けれる感じ。なんか足りないと時々抜けれない。勝…

対スペシャルウィーク戦

グラス差し1敗、先行に変更して1勝。やっぱり差しは根性必要。グラスでスペ下すノルマはクリアしたので昨日に引き続きキングヘイロー。途中掛かりつつもスキル発動率が良く、抜け出たスペとのデッドヒートを制して勝利。さすがにギリギリすぎるので安定勝…

キングヘイローレジェンドレース3連勝

なんか見て、最初に作ったキングヘイロー https://tdaidouji.hatenablog.com/entry/2021/03/07/011350 引っ張り出してきたら、あっさり三連勝だった。グラスより安定してたね。 3戦目なんかエルコンの調子絶好調でヘイローの調子普通、スキル発動タイミング…

確定ガチャ購入

サポートのレベルがだいぶ上がって先行中距離スピード優先育成URAファイナル突破がそこそこ安定してきた(作業化とも言う。スピード星3因子2つ目はまだ出ない)のもあり、ガチャ課金の封印解除することに。因子こそ自前だが、ここまでサポートレベル上げち…

ここに来て初物尽くしのグラスワンダー

6つ目のURA制覇にして初レジェンド 初温泉(入浴シーンは自粛) 初全勝。評価もAの背中が見えてきた ステータスもケチるとこはケチる感じになってきた 途中、シナリオチェックポイントの毎日王冠、この組み合わせで3位まで独占してMakeDebut!を歌った…

日本競馬発祥の地行ってきた

根岸の公園。梅は終わってたけど桜はこれから。 馬の博物館は休館中。 日本軍経由米軍接収で返還された頃にはもう競馬場としては使えず。 その後も米軍住宅が目の前にあるからか知らんが30年間ほとんど手入れせず放置、検索で見れる写真からすると以前はも…

ようやく5人目

そろそろ因子をちゃんと開発しないとまずいかなと思ってスピード先行で行けそうなタイプを順繰りにこなしていったところダイワスカーレットに次いでスーパークリークが完走。 この3人の並び身長差がすげえいい感じ。というかスーパークリークはライブ映えが…

URA中距離決勝獲ったど

バクシンオーハルウララに次いでキングヘイロー完走。めっちゃ平均パラメーターで差しウマ育成。後半はライバルに賢さ負けしてるせいかスキル発動率落ちたがガッツリ差しまくってくれた。コンティニュー回数も余ったし距離色々と走らされるわりに適性やスキ…

最近ブックカバーもらわないんだけど

店頭で買ったらくれるって言うんで付けてもらった