2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメコミは読まれないで批判されるの仕方ないと思う

だって高いもの。 昔はまだ手が届きやすい価格だった。90年代に出版されたアメコミ、ウォッチメンみたいな分厚い単行本でも2000円前後だった。それが現代、国内出版物含め次第に値上がりしてったとはいえ、ジャンプコミックスが360円ぐらいで買ってたのが気…

ダ・ヴィンチは誰に微笑む

史上最高落札価格を叩き出した絵画をネタにしたドキュメンタリー映画。 正直、映画内はけっこう説明不足であり(というか映画字幕では情報量が足りなすぎる)、事前に予習するか後から復習するかしないと理解が追いつかないと思う。 ネタバレなしで展開を楽…

FGOレイドバトル編成

たぶんこれが手持ちの最終形かなあと。 イリヤのアペンドとスキル2で70、孔明10オベロン20でNP100、スキルに単体指定ないので最短4ポチ(バスターデバフ食らった場合は礼装スキルで2手増えちゃうが)オベロンの代わりに闇コヤンでもポチ数同じを確認済み。ス…

すり抜け度高杉

いやー。 星6保証も何のその。 先日来から数えるとすり抜け4タテ食らうなど。 すり抜け率がちょっと洒落になってないかも。 メイドラゴン見てないで引いてるからッスかね。 それとも京アニ苦手と公言してるから?