2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールズフロントライン

ガンスリコラボには全く間に合わなくてヘンリエッタどころか誰も入手できなかったんだけど、その後も継続してて。 ゲーム立ち上げ画面があまりにも狙いすぎててあっさり陥落しました。現在はイベントでヒイコラ言ってる。

著作権のない世界

ヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版を見る。 TVアニメも特に思い入れもなくというか、むしろ京アニ相変わらずイマイチだなと思ってみてたので、期待せずに見に行ったら割と見れた。 「思ったより面白かったじゃん」と思って検索したら「お話としてはイ…

FGOイベント虚数大海戦

面白い。 っていうかサーヴァント召喚システムがまともに機能してるの初めて見た。 あと人間関係がちゃんと「あまり交わることのない組み合わせの会話」を見せてくれるのも珍しいっていうか今まで殆どないよね。本来ならこの手のヒーロー集合物の一番の見せ…

ガチャ11月11日

11x10連プラス呼符10枚。ちなフラン来ないかなとお試しで引いた呼符単発で楊貴妃宝具2になったのでだいぶ流れを引きよせた感じ。

血界戦線

こないだネトフリのお勧めにぴょこんと上がってきたので、ここんとこ繰り返し見てる。主にOP/ED目当てだが本編も含めての環境音楽&環境映像みたいなとこがあり、再視聴しやすい。放映当時の感想を漁ると原作との違いを気にする発言が多いが、実際のとこ繰り…

ああつまり

これって文学的ってことじゃないですか>鬼滅

鬼滅ヒットの理由はわからんけど

現代で忌避されそうな要素は全て外してるから、ヒットしたときに抵抗は少ないだろうなと思った。 あとは担当編集者インタビューで書かれてることで言い尽くされてて、つまるとこ客を引っ張れるけど一方で客を選ぶような仕掛けやギミックがなくても、ただ台詞…

ガス人間第一号

警察がめちゃくちゃすぎて引く。怪獣映画の自衛隊がやりたい放題なのをそのまま警察に適用させたら人命軽視どころの話じゃない化け物だった。やばすぎ