2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオッカ天皇賞取った

初回の育成、コンティニュー3回使ったけどどうにか天皇賞まで辿り着いた。これ普通にシナリオ読んじゃうのでリセマラやってらんない。 レース内容、パラメーターでメークドラマしやすいように寄せてはいるんだろうけど、シナリオ中での伸び悩みとレース結果…

ぶらどらぶ

押井守銘柄は基本的に押井守を既に知ってる人が見るもので、そういう人たちは押井守の作品発表インタビューに本音が出るわけないと知ってるので押井守の発言に言われてないことを見ようとするよなあと思った。 ということでパッと見、湯浅政明の映像研あたり…

大砲とスタンプ9巻

完結。主人公マルチナについてはこれまでの話で一通り遍歴を経て9巻開始時点で覚悟完了してるので最終巻は消化試合というか自身の物語にケリをつけにいくことになる。任地の戦場を中心にして、上流階級に下層階級、自分の故郷、敵陣営にも限りなく近い現場…

映画プリンセスプリンシパルCrown Handler

映画見た後にYouTubeでTVシリーズ見てる。TVシリーズだと欲望がギラついてるのが映画だとみんな憑き物が落ちたのかってぐらい大人しい。映画は新シリーズの話の冒頭だからとも思えるが、一方でTVは時系列いじくってまでキャッチーさをぶつけてて、やっぱTVシ…

SSSS.GRIDMAN

いい歳をした大人がいつまで経っても子供向け番組を見続ける。いろいろと理屈をこねながら見続ける一方で子供向けであるがゆえのお約束やお約束から来る限界を見ないふりしてスルーし続けることになる。そのうち最も大きな問題が子供向けの道徳説教の枠組み…

フレームアームズガール(アニメ)

あおちゃん可愛い。んだけども。 作り的にはパロディで形式をなぞることで無難にやり過ごす感じなんだけども、不穏。 立体造形物ってそれ単体で自己完結しちゃう面があって。二次元の場合、文様だったら完結性が高いけど、絵だとそれだけだと完結しなくてど…