続き2

 ソリッドファイターの基本ベースは、わざわざ古橋読者やってる面子相手なら言うまでも無いがほぼ『<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/BREAK-AGE">BREAK-AGE</a>』だ。U.S.の設定、メーカー開発室のデバッガーバイトをやってるコアユーザーの主人公、主人公をとりまく大人やライバルの少女。作中敵の基本プロットまでほぼ被りすぎるぐらいに揃えてある。『BREAK-AGE』への返歌や本歌取りと言ってしまって構わないだろう。少なくともプラレス三四郎まで遡ったりパト劇場版を引っ張りだしてくる必要がなくなる程度にやってることが被る(BREAK-AGEの元ネタに劇パトがあることは確実だろうけど)。あとまデザイン元的には零式だろうけどフィーリング的には零式やBENKEIというより素直に「俺より強い奴」でいいでないかと思う。筋少のアルバムで聴くと「タイアップ」とゆー自虐テーマの直後に並んでたりするが閑話休題BREAK-AGE』の元ネタバトルテックのフォロワー戦場の絆の全国初16台設置ゲーセンが先述のバンナム直営店だったとゆーところでようやく話が繋がった。がタイムアウトにつき後日。