え゛

 回収て。

 剽窃疑惑て何やねん。

 いかにも見直しも校正もしてないような重複過多の読みづらい新人さんの文章を我慢して途中まで読み進めて、いつになったら面白くなるんだろうこれ、とか頭に浮かぶ疑念を掻き消しつつ、話の折り返しらしきところによーやっとたどり着いたと思ったらなんか盛り上がりに欠けてて、ついつい別のラノベに浮気しつつも、どーしよっかなー持て余し気味だなー、でもあと少しだしなー、みたいな状況に追い込まれた僕の点滅気味の気力ゲージは、まるきり無駄遣いのコトですか。

 はあ。

 ああ。

 よかった探し! よかった探しをしないとね! えーと。

 イラスト…は、まぁ、普通かなあ。可愛いかな。可愛い。うん。

 キャラ…は、なんか、あんましピンとこないかも。

 設定…は、ちょっと、無理がありすぎる気がします。練れてるとは思えねえというか、ぜんぜん練ってないように見受けられます。

 どうしよう。やっぱし、今のとこ、面白くないです。

 これから少しは盛り上がりますか。頑張れば報われますか。

///

 すみません。頑張ってる最中ですが、片目をチラッチラッと明けて盗み見るような読み方になりつつあります。

 俺、ここまで、身体が反射的に動いちゃうんだなーとか。前に自分で書いた文章をプリントアウトしたときも、あまりの酷さに殴られたような衝撃を受けましたが。モニターだとスルーできるけど紙に印刷してあるとダメとゆーのは、活字文章を読みこなしてないからですかね。もっと様々な文体に目を通して、量をこなして対応力を身につけなきゃいけないのか。イヤなんですけど。そこまでして読みたくないというか。

 トレンドで売れてるんでしょうが、そのトレンドがわかんないです。どのあたりを追っかけると、ここに辿りつくんでしょうか。誰か教えて。

///

 読み終わりました。疲れました。あまり報われませんでした。

 剽窃疑惑リストも見ましたが、なんか会社で挨拶文や通知文を作文しなきゃいけないときに、他所から引っ張ってきて改変するよーな感じだなーと思いました。