いつもの煮詰り中

回転速度が上がらない。

ルキアがさらわれた、やっといて、すぐさま、織姫がさらわれた、てやっちゃうブリーチの臆面のなさが素晴らしいと思います。

一方でワンピースが面白くないんだけども。

追記。

そうそう、オトナニメ立ち読みしてて、更科修一郎氏は大変だなあ、とか思った。

んーと。今の、複数ヒロインで形成される萌えキャラ小共同体描写の完成度が高いんですよね。あのへんの声優サッカーの話もそうだし、要するに技術的に洗練されてって、そーゆーふうに閉じるよう出来ているんだろう、と。それはそれで完結してしまってるから、その延長上に「外」を接続できる余地はない。つか、意味をくっつけるのが間違ってて、小共同体の完成度そのものを「こんなありえない楽園が現前してる」ていう外部性として受け取るべきであって。

つか、基本的に、世間の評論て手法が全て間違ってんじゃねえかと思う昨今。

あ、よし、エンジンかかってきた。