うにゃー

 Youtube見て、DVDを買ってる僕はもしかしなくてもレア種か。うーん。

///

http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20070629#p1

 リンクされてました。ちなみに、さるさる日記は被リンクを解析しないので(だから選んだのだが)、本当に、どうしても反応が欲しいような場合はメールでお願いいたします。

 確か、体験版をプレイした後「本編はアレの3年後! 遙は病院で水月が恋人だ!」情報が雑誌で漏れ出たあたりで、

水月が最初、事故直後の孝之を慰めるんだかで成り行きHで妊娠しちゃって、その頃はまだ遙に遠慮があって孝之と恋人になろうとも思ってなかったし、部活動にかけてた体育会系のプライドもあって黙って自分で中絶しちゃって、学校にバレて部活止めて、その後つきあうことになったけど、主人公は朴念仁だから事情知らなくて、なんとなく恋人との子どもを実はおろしたとか言いたくなくて黙ってて、んで主人公が他の女にフラフラ〜と傾いたら「あたしは、あのとき部活動だって捨てて一人で苦しんだのに」って恨みごとを抱えつつ言い出せなくて、そのストレスから凄い嫉妬するわギャアギャア喚くわで大騒ぎ」

みたいなオレ展開を強硬に主張。もちろん、男友達がクライマックスで真相暴露するわけですが。そゆ展開を前提に、妊娠中絶がクラスにバレて「水月が遙を突き飛ばして事故らせた」て噂が流れてハブ、当の孝之は遙の見舞いで忙しい、てな発売前SSを展開予想スレに書こうとして「ネタバレ止めれ」と言われた。

 さておき。

 まあ、後知恵だから展開予想もできるんで。実際は「現在の恋人と昔の恋人との間の三角関係」が先にあって、それを最大限に演出するために「前置き」を作ってたら長くなりすぎて、その演出に対して「本編」が逆に追いつかなくなったんだろうと。

 あと、僕の予想はヒロイン分岐の恋愛ゲームを理解していない頃、一般的なドラマ展開が恋愛ゲームに普通に適用されると思ってた頃のもので、実際にヒロインごとに分岐させようと思ったら、上記のような展開を入れ込むのは超面倒というか神技的なシナリオ管理をしないと無理。

 てゆか、君望の本編そのものの、ドラマに徹しきれないで事件があまり起こらず悩んでる独白ばかり多い、エンタテイメント的にそれってどうよなバランスの歪さ、中途半端さを不思議に思ったから、こーゆーことを未だに書いてるんだけども。