ホントにみんな、恋愛モノ苦手なんだな、と

 いや、全然しらなかったんだけども。

>韓国のテレビドラマ『冬のソナタ』(2002年)のシナリオが、本作に酷似しているという疑惑が日本のブログで指摘された後、日本、韓国の掲示板で議論になったことがあり

>内容的に本作の逆(主人公が女でそれを取り巻く2人が男)である事など

>しかし、この手の手法はメロドラマでは使い古された手法とも言える。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E6%9C%9B%E3%82%80%E6%B0%B8%E9%81%A0#.E5.86.AC.E3.82.BD.E3.83.8A.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E7.9B.97.E4.BD.9C.E7.96.91.E6.83.91

 まあ、今さら、Wikipediaの文章にツッコミを入れるのも、どうかと思うんだが、わざわざ特記事項として書かなきゃいけないほど、どっかの地方で話題だったのか、と。

 なんつーか、エロゲーの恋愛沙汰の描写に対する一部のプレイヤーの打たれ弱さって、俺の想像を絶する環境で成立してるんだなぁ、とか、今さら思った。いや、一人だけが大騒ぎしてたのかもしらんが。

 そこまで三角関係ドラマを見たことないで、エロゲーとかプレイするんだ、という。いや、アニメ見てストーリーを知ったのかもしれんけど。

 別に昼メロじゃなくても、あるだろう、どんな話でも。SFだって、推理物だって、少年誌に載ってるラブコメだって、スポーツ物だって、三角関係だの交通事故だの修羅場だの。本編なんてすっげえ凡百じゃん。あの頃、高校のうちに速瀬水月が妊娠中絶して部活を止めてるんじゃなきゃ嘘だろ、て2ちゃんねるに書き込んだのは、別に水月メインヒロイン化というより、その程度やるのが18禁で修羅場やるなら基本のスタートラインだろう、という話だぜ。だって、片方が交通事故だもん、もう片方も同じ以上は裏設定作ってなきゃ、ネタ的に吊り合わないじゃん。実際、ドラマまるで弱すぎてバランス悪かったし。修羅場ドラマやるなら薬害HIV感染者ぐらい出せ。んで命がけのセックスしろ。

 そのへんをすっ飛ばしてエロゲーに辿り着いて「きみのぞが冬ソナのオリジナルだ」って考えられるって、どういう経路だったら成立するんだろう? 前に自称沖縄の高校生さんと俺の作った君望掲示板でやりとりしたけども、そこまでじゃなかった、と思うが。

 世の中は広い、ということで済むのかしら。まあ、済むんだろう。うーん。