カムバック トゥ ハリウッド

映画大好きポンポさん公開したんで見に行こうと思ったんだけど割と普通に原作好きだし見に行くのちょっと尻込みしちゃうんで助走つけにハリウッド内幕もの映画。

すごくしょうもない。愛すべきボンクラ映画なんて飾ったことはとても言えない。まあすごいテンションひっくいとこで新鮮味の欠片もないコメディやってて展開おそくて退屈で。超豪華俳優が出ずっぱりでバカなことやってるから見れちゃうんだけど、やってることはだいたいドリフ大爆笑ぐらいのレベル。わざとやってんだろうけど、それにしてもすごいしょうもない。

でも「しょーもなー」と見れたおかげで、すごい気が楽になった。ガチで真面目にしか生きられない人には勧めらんないけど1マイクロ立方米も脳を使わないで見れるので心底脳の休息になるしストレスは一切生じない。あと最新刊のポンポさん3巻見てから行くと、さらに「しょーもなー」って気分5割増しにできる。

あ、上映前予告編でモータルコンバットの宣伝流れたの最高。映画エンドクレジット最後まで見たあと「そういうことか!」と大笑いした。

人類はこんなくっだらない映画にモーガン・フリーマン浪費していいし、ロバート・デ・ニーロを適当に空に放り投げていいし、トミー・リー・ジョーンズを意味なく置いといていいんだ、という事実に勇気づけられました。ありがとう映画。ありがとうハリウッド。