ジェミニ杯決勝終了


勝っちゃった。

f:id:tdaidouji:20210619201729j:imagef:id:tdaidouji:20210619201615j:imagef:id:tdaidouji:20210619201719j:image
いやびっくり。前回のタウラス杯はグレードAリーグ散々だったんだけど、今回は勝率キツイのは同じだがスルスルっと買っちゃうタイミングがあって抜けれた感じ。

決勝面子。諸方面で飛び交ってる数字と比較して、ヌルさに驚く人もいるんじゃないかってぐらいヌルい。


f:id:tdaidouji:20210619203941j:imagef:id:tdaidouji:20210619203956j:imagef:id:tdaidouji:20210619204006j:image

念のためゴルシのスキルこんなもん。

f:id:tdaidouji:20210619205552j:image


勝てた原因はいろいろあろうとは思うが、おそらく前回のタウラス杯オープンリーグでやりこみ勢が無茶な無双してしまい、ユルプレイの無課金微課金勢にとってオープンリーグの旨みがあんましなくなったんで、どうせ負けるなら参加報酬の美味しいグレードリーグに行くわってなって、グレードリーグにそこそこプレイ組の参加者が増えたんじゃないか、てのがひとつ。

あともう一つは、おそらく事前に上がってたジェミニ杯攻略情報が正解に辿り着いてなかったため、ホントのガチ勢のガチガチパラメータ以外は上手くハマらなかったんじゃないだろうか。長距離レースは割と各パラメータや序盤中盤スキルの諸々がどれも有効なシーンがあり、あれも欲しいこれも欲しいと取捨選択が悩ましいため、各人のばらつきが出たんだと思う。

最後に決勝マッチング。同じぐらいの評価の組み合わせ(うちのテイオーが1番人気でゴルシが8番人気)で勝負させてくれたぽい。つまりラウンド2さえやり過ごせれば、エンジョイ勢でもプラチナ称号に手が届いたということなんだろう。

そういう意味で言うと、攻略動画情報やSNS情報で重課金に勝てないみたいな嘆きや不満で埋まってるのは、なんとも不幸だなと。

ちなみに現在の自分の手持ちは以下。

f:id:tdaidouji:20210619205224j:image
f:id:tdaidouji:20210619204343j:image
f:id:tdaidouji:20210619204349j:image

課金はTVアニメ終了の御祝儀で天井回したのと毎日1回ガチャ。初日開始のアドバンテージはあるが、リセマラは一切やらず開始したので、手持ち内容は微課金勢下位か無課金なみと言っていいと思う。レベリングが全然なのも見てのとおりで育成回数185回、さすがに最近は育成サボる日もけっこう多い。

こんなんでもプラチナ称号取得できるわけで、みんな、も少し気軽にプレイしていいと思うのだった。