いつもの

 惑星開発の人たたきがそろそろウザくなってきた。つーか、あんな判りやすく隙だらけの普通人を名前を売ってるからという理由で叩いてどうする、というのが個人的な感覚なので、あれか、インテリはじぶんがちょっとでもそーゆー判りやすく隙だらけの人とくっついたことがある経歴を恥じなきゃいけないとかそーゆーコンプレックスがあるのか。と。

 いやウザいよいいかげんまじで。

 なんつーか、惑星開発の人というのは、自分では何も言い出さないし言い出せないタイプの人なわけです。もっと具体的に、なんかに働きかけるような能力は欠いてるので、他人に絡むことしか出来ない。ナニを見ても、構ってくれオーラが凄い勢いで滲み出てる構ってクンだ。そーゆー人をかまってあげるのは、単に、上流階級の中流弄りだ。(もっと具体的に言えば、干菓子の人はまさにそーゆーのを趣味と実益としてるから構う)

 惑星開発の人のことを構ってる人のほうが、問題だと思いますよ。彼らのほうは、じっさいに何がしかに働きかける能力があるから。彼らは、緩衝材であるような惑星開発の人とゆーのを利用できる。彼を叩くこと、彼のコトバを彼のコトバとして使うことで物事を動かしたりする。

 こころにゆとりがあるんだったら惑星開発の人のみじめさを省みることぐらいやってやれ。