みゅーん

>昔の新人は、「演出」志望が多かったんですね。それからしばらく経つと、「脚本」志望が増えてくる。
>今は「企画」をやりたいと言っているんです。これは何を意味するかというと、だんだん“現場”から
>遠ざかっているんですね。
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1219403423/

 ゴローちゃんのインタビュー。

 今どき、いっちゃん楽して達成感を得たくて始めるといったら「批評」「評論」「感想」「レビュー」だろうと思うのだけども。カラタニの本を読んでも書いてる人も読んでる人も自分もバカにしか見えないとか、そーゆーのをアカデミックな雰囲気の人たちの毒気に当てられて読んでるとゆー自己嫌悪しか獲得できないとか、自己嫌悪が獲得できてネタができたつって喜ぶ自己嫌悪が獲得できて以下無限ループの不毛モードを自覚できて喜んだつって自己嫌悪つって以下無限ループのそれを文章に書いてみて喜んでみて自己嫌悪つって以下無限(r

 ちなみに谷口インタビューにツッコミを入れる奴は無粋だ。