それにしても

 あたし、一体どういうふうに思われてるんだろう。

///

 まぁ、あれ。どちらさんも、麻枝シナリオ礼賛の物言いが最近とみに規範っぽくなってるので、その意味でもツッコミは入れておきたかった。AIRから8年、その後、取り立てて熱く語れる素材も提供されてないので当然といえば当然かもしれんけど。あとさ、出た頃に本気でプレイして本気で批判してた人も結構いたんだけど、そーゆー人たちはとっくに離れてログも埋もれちゃって。プレイして騙された、酷いと思った、彼らに対するフォローは、結局のところ誰もやんないのよね。まぁ、誰にも出来ないのだけども。

 あと、東浩紀という人の、とりあえずエロゲの文章はいろいろズルイので。だからさ、なんで、他の諸々に行かずに『 AIR 』という、いちばん雑に語りやすい代物の話に行くんだよ、つーことよね。