最初から面倒くさいことしかやってないと思いますが

>単純に見誤りだし、思い込みだ。説明不足もいいとこなんで誤読・誤解を責めはしないけど。責めないけど面倒なので説明もしないが。
http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20080705/p1

 どうせ面倒がるから焙り出し用にこっちで書いとく必要があるとゆーのも含めての話だと判って書いていただいてるものとして書きますが。

 単発の連想や類推の羅列とゆーのは「知の欺瞞ごっこ」に結びつけるとあっさり「ごっこ」が抜け落ちるものというのは承知の上でやられてるとして、そこまで他人の面倒見てられっかという態度を取るにあたり引き際面倒だよなうざってーという部分について加味させていただいたとしても、イギリスメイドがどーこーいう系統的根拠付けと結びつき易い話を恣意的分類に恣意的と判った上で使ってる部分を引き継いだまま話を横繋がりの連想に飛ばしてることについて同意できかねないという意図を受けてまだ付き合っていただいてるとして、

>別に差異を設ける必要はないと思うよ。
>ノギスとデバイダーにある差異におれが個人的に興味を持ってるってだけで

 では足りないわけです。

 恣意的分類なら他にいくらでもあるわけで。「メイドといえば」で、「戦闘能力を持ってるメイド」と「お掃除道具が似合うメイド」であるとか。何故、そういう分類を行われなかったのかという話は個人的な興味という言葉で片付けられる話ではないはずです。説明不足を承知でやっておられるということはそれなりにコンセンサスにコミットされてるはずですし。例えば、

>「結局、要はエロだろ」てな意見にも一定の敬意を示してる

 ということは、そーゆー意見が一定の広がりを持ってるという読みを背景に持ってるわけですが、その背景がどこに根ざしてるのかという話は個人の興味とは別枠で取り上げられうることを個人の意見の内に引き受けておられないということは、そうした意見を、それなりに対象化して扱えるはずです。

 そんなん考えたくないというお話でしたら、情報の羅列だけ提示していただければ。このへんの意見なんか見とけ、とリンクを飛ばして矛先を逸らしてみたり。