結局、

結局、みんな心の底ではギャルゲーなアニメ見たくないのね

・る〜ん
ごく当り前にギャルゲー原作をアニメ化したような出来。GAじゃなかったら作画がそこそこ良い分だけ良い評価になってただろうに。俺の黒い部分が「つよきすをストーリーをオリジナル作らずに原作の笑いだけ抜いて作ったらこうなるんじゃねーの」と囁きます。

・となグラ
コミックRUSHからこんな堅実な作品が生まれようとは思ってませんでしたごめんなさい。オーソドックスって素晴らしいです。

ときメモOL
今期はコルダだけだと思ってたらこっちまでか! つーかゼーガペインやドトハク見て喜んでる人は全員ときメモOL見て心を入れ替えるよろし。
いや、メタフィクションて言葉が乱用されまくりの僕の周辺ですが、僕自身はそれらを本気でメタフィクションだと思ったことはありません。メタフィクションなる手法を使って見せた何か別のものだと思ってます。
いま、本物のメタフィクションを見ました。ギャルゲー家元の意地か何かですか。

2006年10月04日19:46 くっちー

あー、はんげつがどーこーというのを優先したんでときメモOLはするーしますた。

まさかはんげつがどーこーいうのが実写だとは知らなかったんでおのろきますたOTL