白夜極光

1週間ぐらい前に触ってみた。けっこういい感じなのだが、日本ではユーザー少ないのか情報が入手しづらい(声優スキャンダル記事ばっかひっかかる)。少女前線の必要以上の過疎っぷり(声優によるyoutube配信イベントの視聴人数が百人とかの単位)までは行ってないと思うが最近1カ月以内に公開されたゲーム動画をあんまし見かけないということは先行きはなかなか厳しそう。

しかしまあ、個人的にはキャラクターの絵が気に入ったので頑張ってほしいなと思い、手付で初心者向けのサービスパック合計3000円程度使ってガチャ回してみた。

f:id:tdaidouji:20211203180617j:image


f:id:tdaidouji:20211203180622j:image

 

中国ソシャゲいくつか触ったなかではキャラクターデザイン、グラフィックがいちばんとっつきやすいと感じる。中国ゲーは日本のそれより装飾が過剰な感じで、シルエットがよくわからなかったり、皺が多すぎたりって印象なんだけど、白夜極光はなんとなくスッキリした印象を受ける。

あとゲーム部分が結構しっかりしてる割には、プレイがめんどくさくないのがいいっすね。どうも重課金してくとゲームバランスあっさり崩壊するっぽいけど、まあ初めて1週間ぐらいで不満が出るほどではなく、基本無料で半月から1カ月ぐらいは遊べそうなら御の字かなと。

以下は現状の編成。配布3キャラ、開始時確定星6、120円課金キャラの編成だが割とまあ戦えて、今のところはどこに行くにもこの水雷2色で回ってる。さすがにそろそろ問題点も幾つか見えてきて壁にぶつかりそうなので、メインストーリー攻略と同時に育成の幅を広げてく予定。


f:id:tdaidouji:20211203180722j:image