ルル様

 どこぞの文庫本の解説でデスノコードギアスを無造作に並べてる文章があったんだけども、いくらなんでも雑すぎるだろう、と。

 流行りモンをパクったらそれで同じカテゴリかよてのもさることながら、デスノのライトだって漫画と実写映画とアニメとでは随分とキャラクター造型が違う。つーか、漫画のは「キャラクター」じゃないし。明らかにいわゆるところの内面を描かれないようにして作られてる。それに比べてルル様は古色蒼然たる普通。

 西尾維新の小説がどーでもいいのは、結局、キャラクターがキャラクターでしかないからで。無難つーか、読んで面白いと思うのならそれでいいんじゃない、としか。あ、ルル様と西尾主人公も全然ちがうんで。

 僕の感覚では、デスノのライトに近いのはネギま!のネギ。