いや。

>エロゲのボリュームインフレな話。
>映画は、一度ハリウッド超大作路線は躓いたけど、SFXがどうこうで、やはり中心はハリウッド超大作。
http://d.hatena.ne.jp/REV/20070806/p2

 ハリウッド超大作は、10億ドルでも20億ドルでも、3時間で見終わる。三部作をぶっ続けで見て10時間。これでようやく「エロゲの大作」並。漫画も、1日あれば大抵は読み終わる。んで、その間ずっと10分間隔ぐらいでエンタメの義務を果たしてくれてるわけで。

 いや、質が維持されてればいいんだけど。100時間でも200時間でも。

 エロゲも制作費で語ってくれませんかね。超豪華有名声優陣起用で2000万円、アニメーション製作で1億円、とか。

 あやかしびとがバトル開始するまで長くて長くて長くて長くて長くて長くて長くてちっとも始まらないでマウス投げたとかそーゆー話をしてるんじゃないですよ、別に。

 いや、なんだかんだでアルクェイドをサクッと殺した月姫は良かったなあ、とか。