うたににげる

 今さらながら、DC版(PS2版)水月のサントラを買う。

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0000802

 OPの曲が欲しくて。てゆか、PC版のサントラ持ってると、本当にOPとED以外は全部同じ内容です。んで、EDはなんつーか、雪さんのEDの直後にコレが流れたりしたら全て台無し、みたいな超絶アップテンポ曲だったりするので無かったことに。

・「CRESCENT MOON」
http://www.youtube.com/watch?v=eqokwogdqZQ
 ムービーは見ないで曲だけ聴くが吉。ぼやかしたままで消える鈴蘭とか恐いよ。

・元のPC版OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm133518

 んで、コンシューマー移植はとりあえず改悪と言っていいと思うんだけどOPだけは旧スタッフに気に入られてるらしく、F&Cから独立して作ったCUFFSでは、楽曲は「CRESCENT MOON」の作詞のDuca氏と作曲の安瀬聖氏で、殆どが提供されています。

さくらむすびOP
http://www.youtube.com/watch?v=9wLouoC8ZvE
さくらむすびサントラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm169293
サントラ丸ごとUPされてるのはどうかと思うが、一応。
・アマゾン
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%80%E3%81%99%E3%81%B3%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%9B%86/dp/B000FG5QFI
聴いたら買え。
全曲、安瀬聖氏。

まあ、全曲ピアノオンリーとか、保守的な選曲と言えなくもないが、結果オーライだと思う。
元がエロゲー保守本流な作品内容だし。

・「ワンコとリリー」のDLページ。
http://www.cuffs.co.jp/wanko/download/index.html
全曲、安瀬聖氏で、ED歌手Duca氏。

アメサラサOP
http://www.youtube.com/watch?v=6ZcmWjQD1eg
アメサラサのDLページ。
http://www.cuffs.co.jp/amesarasa/download.htm
OPはDuca氏。BGMは全曲、安瀬聖氏。

うむ。見事なまでに全部同じ面子だわ(苦笑)