やすうけあいするもんじゃない

「のだめ」と「すもももももも」を並べて程よくシャッフルするのが好きです。新OPになったらイエスノー枕がなくなっちゃったんで寂しいのですけどね。

 夜ふかししてメガストアに入ってたEVEを終わらせました。昔サターン版にナンボか触ってるはずだけど、改めてやってみると全然記憶に残ってない。とりあえず言えるのは、「 DESIRE 」もこいつも、サターンの当時は男女両側の視点で話を進めるのって、すげえまだるっこしい、何が面白いのかわかんない、て感じてたという事実。当時は今の自分よりずっと設定の整合性がキッチリしてんのを重視してたんで、ハッタリ優先のご都合主義な真相が嫌いだった、てのもあります。このシステムのやりたいことが見えてきたのって、ノベルのエロゲーやギャルゲーに触れてからですね。

さて、どうすっかな。