勃 起します

 という名前の地雷バトンを踏んだのでタイトルだけ。

 ……ああそうか。こういうのにちゃんと付き合うのが社交性ってやつなんだ。そして俺はマニュアルで習った以上の社交性を発揮したことがない。

 先日買ったAVを再度ちょっぴり見る。2時間ひたすらダラダラ流れる映像と、十数時間ダラダラとプレイするエロゲーと、前者が面倒で後者がオケーな理由は何だろう、と自らに問う。

 ストーリーエロに慣れすぎてる。高校あたりから既に裸に頼らなくても自分の妄想だけで事が済んだ。「 Sense Off 」のエロシーンでも問題ないと感じる程度には短期決戦で問題なし。つーかエロが溢れて素材が手元にありすぎる現状の自分は堕落してる。昔は新聞の投稿イラスト一枚からエロストーリー作るのとか当り前だったのにな。つまり何だかんだ言ってエロゲーのエロで十分満足できてるのね、俺は。エロシーンが出てきたら興奮しなければ、と思います。エロシーンを勃 起せずに素通りすることなんざ、そら、この年齢ですから普通にできますけど、それは「もったいない」「申し訳ない」と思います。基本的に貧乏性なんで。

とらいあんぐるハート」のエロシーン回想が実用性がまるでない、てのが面白いですよね。個々のキャラクターの印象が他のゲームより圧倒的に薄いんですけど、本編でシナリオを追いかけてる最中は先輩とかさくらとか、いやどの娘さんもそうなんだけど、彼女のことしか見えてなくて可愛くて可愛くて仕方なくて、エッチシーンなんか本当に可愛くて脱ぎ脱ぎするたんびにヨーシおじさん頑張っちゃうぞーとかネジ外れたこと言ってるんですけど、それが一度シナリオが終わってシーン回想の形で見直すと「あれ? あんましエッチじゃない…」ていう。だからさ、そこにある物語って、本当にマップ画面で何回も彼女のアイコンをクリックしたていう自分の行動しかない。空気みたいな話で、これが発売当時は根強く受けたってんですから、当時の人たちの萌えるパワーの凄まじさが伺われるんですが、エロの道具としてみると必要ないよね「物語」なんて、って俺もしかして最初に言った自分の嗜好を否定してる? あれ?

 地雷踏んだ分の代償はこんぐらいでいいですか。

2007年02月22日12:11 大公

高山で育った人間の方が、
身体能力は高いと思いますよ。

妄想能力が高ければ、
捕虜収容所からの生還も可能なわけですし。