ネギま!? 14、15話

見たけど。なんでタカミチいるかな。

木村まどかのポジションについては前作のときから大体あんなかんじだったんで、「!?」から良好、というのは違う気がする。つーか前のアニメ版でファンが増えたという認識なんで、その延長上という扱いで良いんでは。ハピマテパートで相坂・朝倉コンビで締めたのは前作へのオマージュと考えてよさそうだし。

ttp://kenji900.hp.infoseek.co.jp/sayo.html
「相坂 朝倉」でぐぐったら出てきたイラスト。

アニメのほう、1〜5話あたりまで、プラス14、15話で見た雑感。
赤松健のマンガのそれと別物、という割には随分と原作や前作を引きずってるように見受けられる。というか、僕と捨象するものが正反対だと見るべきか。少年誌に掲載されているわけでもないのに、無駄にネギでシリアスやられても面白みに欠ける。明日菜でちょこっとやってるみたいに、どんどんキャラを壊して赤松版のキャラと違う造型を作り出していって欲しい。コスプレだけじゃなくてさ、言動全般に。朝倉相坂カップルって、そゆ展開に沿って暴走してくれてるのかな。

あと、ハピマテに合わせると空中でぐりぐりカメラを回すふうになっちゃうんだ、というのが興味深くはある。

2007年01月21日05:28 みゃーこ

我ながら、見事なぐらいに以前に書いたのと違うこと言ってるな。赤松健の漫画版の真面目そうな台詞をどう扱うか、って話なんだけども、ま、いっか。