続き

ですので、たとえば、那波シナリオは、全部を含めて那波シナリオだともいえます。かつて見た那波と雪さんが良く似ているように見えたかもしれませんが、那波は雪さんでもあるということは、雪さんシナリオは那波シナリオでもあるわけです。もちろん、そうじゃない考え方も正しくて、雪さんシナリオは雪さんシナリオでしかない、ていうのも本当なんです。
一方で、全てのシナリオが那波シナリオであるということは、全てのシナリオが花梨シナリオであるかもしれないし、マリアシナリオであるかもしれないし、鈴蘭シナリオであるかもしれないわけですが、鈴蘭の出てこない鈴蘭シナリオがあるということは、どのシナリオも誰のシナリオでもないかもしれないわけです。
ですから、ヒロインが消えるというのは、ヒロインが消えないのと同じで、死んでいることと生きていることが同時だったり同時じゃなかったりしますが、このさい、那波の「波」は高校の物理で習った量子力学の波みたいなもんだと思ってもいいかもしれません。波は凪もありますし荒れて高波になったりもしますけど、波高が高いから存在してて凪だから消えるってわけじゃないですよね。でも死んでる以上はいないのと同じだと考えることもできるわけです。

眠い。終わり。