そろそろ疲れてきた

らぶドル
わりと優しい気持ちで見れた。多分、声優の無駄遣いになるんだろうなあと思いつつ。ただちょっとだけ、アイドルだ声優だと方向性の違う面子を集めて同じ歌を歌わせる意味がわからなくて悩んだ。

・おとぼく
基本的には、極端に容姿の違うディフォルメキャラにギャグパートを振るのってあまり好きじゃないのです。赤ずきんチャチャのディフォルメにしても番組の序盤は試行錯誤で、ちょっとづついろいろな作画を試していってあのウルウル顔を発見したわけじゃないですか。エロゲのカットインのディフォルメ画をそのまま動画に流用するのってさ、最初からギャグ顔を決めてしまうのって、そーゆー作画の試行錯誤や発展や変化の可能性がなくなる感じがするのね。大したことではないんだけども。
それ以外は割と満足。

くじびきアンバランス
次回予告で「オタク向けアニメ」って言われて、どこがどうオタク向けなんだろう、て悩んだ。脈絡もなくメカが出てくるところかな?
げんしけんも前のくじアンも知らないのですが小清水さんはだいすきです。

オリンシス
中盤から開いた口が塞がらなかった。えーと、つまり平井キャラデザで中途半端にオリジナルSF設定な感動シナリオ(ニトロプラスみたいの)を作っちゃったノベルエロゲーのアニメ化ってことでオーケー? それとも単なる韓国アニメ?
ある意味、今期はこれに一番驚かされました。