京アニを

嫌いと僕が言ったから
10月8日はふもっふ上映会

そんな感じで6話ほど見ました。ハートマン軍曹ネタの回を2連続と、テッサたんの遊びに来る話と、あと第1回と最終回だっけ?
よく覚えてないけど。

ハートマン軍曹ネタは、まあお約束なんだけど楽しかった。雪野五月がすごくよかったです。

懸案の石原さんの担当回はテッサたんが来る回でした。で、ヤマカンさんはテッサたんが帰る回(温泉の話)の演出担当。
…この二人、やっぱ狙ってコンビ組んでねえ?

温泉の話はやっぱストーリー進行で喋ってる一方で画面では全然別のことやってる、て手口が目立ってて、ああ常習なんだ、とか思った。

テッサたんの来る回はねえ、主に引っかかったのは2箇所ね。かなめたんとテッサたんの口喧嘩で、多分、この「ふもっふ」では直接描写されてない件についていきなり言及されてそれに説明がついてないのと、あと、テッサたんのボケに教室の全員がずっこけるシーン。特に後者ですかね、違うなーと思ったのは。

要するに、石原さんが無茶なことやらなければ京アニでもそんなに拒絶反応はおこさない、ということだと思います。