ざらざらざらな日々

更科修一郎再評価っていうワードを目にして頭を抱えてみたりする今日この頃でした。読みたい人は「宿題リスト」の日の「コメントを書く」からトラックバックを辿っとくれ。そんなん読む気がないって人しかここには来ないだろうけど。

そういや、佐藤亜紀のブログが最近ますます快調です。なんつーか、今木さんのアンテナに登録されるにふさわしい内容という感じ。ブログってこの人のために用意された形式なんじゃないかと思うぐらい綺麗にハマってて、思わず「宇宙戦争」を見に行ってしまいました。ちなみに川崎チネチッタは20時以降の上映は1200円で、スタンプカードを駆使すれば最終的には18回見てプラス5回無料、映画の日のサービスも含めれば1回平均900円ぐらいで見れる計算になります。見てるのはSWだったり姑獲鳥だったりするんですけど。

アニメを見てないでゲームの「舞HiME」買いました。元々あたしはギャルゲーマーじゃなく企画物ゲーマーですからして、この選択は当然と言えるでしょう。で、例によって大失敗。いやすごいね曲芸商法は。CIRCUSが絡んでるのは知ってたけど、今どきのエロゲー以下のテキストをコンシューマーで読む羽目になろうとは。メモオフ酷いとか皆言うけど、打越電波文章は登場人物の心理の流れが人間のそれじゃなくたって、少なくとも客商売の文章の最底辺の中の底辺ぐらいはいってますよ?(エバー17だとそうでもないけど)
なんかもう、誰かに強制的にプレイさせてげんなり気分を分け合いたい気持ちで一杯だわ。保険としてPS2版のスクランを買っといて、ほんと良かった。

2005年08月03日22:53 くっちー

あらかじめ丁重に辞退申し上げます。

大蟻食先生は「戦争の法」がよかったなあ