劇場版 魔法少女プリズマ☆イリヤ licht

チネチッタLIVEZOUNDだと音が逆に騒々しくて気が散ります。専用のチューン出来てないとやっぱダメ。戦闘での衝撃音を軸にしてんだろうけどキャラの声がツンツンするし劇伴でセリフが聞き取りづらいまである感じ。

映像はショボくはないけど凄くもないぐらい。家にそこそこサイズの大型TVあったらそれがちょうどいいぐらい。映画館で見なきゃってこたーない。

話は設定の消化を延々とやってるだけなので特に工夫はない。設定もそんな面白いもんではない。

イリヤと美遊がいっぱい変身するのでウリはそこ。しかしそれも自宅のTVでじっくり愛でるほうがいい気もする。

場の半分くらいまたも釘宮で持たせてて「またくぎゅ映画かー」って思ったけどそこまでくぎゅくぎゅしてなかった。出るキャラ半分以上がロリだしね。しかしもっとくぎゅの生前話中心で、むしろそれだけで編集した方が良かった気がするが、それやるとジュリアンの部分の間が持たないって判断したんだろうなー。もーちっと大胆に編集しても良かった気がするが、それやるとまたイリヤの出番なくなるし、俺もイリヤの出ない士郎の過去話とか面倒ですっ飛ばしたしなー。悩ましい。

まだ話続くし続編上映近づいたらTVでやるだろうから好きじゃなきゃそれ待ってもいいかな。

さておき映画館で50連したら弓イリヤと蒼玉ばっか重なって蒼玉に至ってはとうとう凸3つ目に。相変わらず美遊本体は出ず。

f:id:tdaidouji:20210827224145p:image

f:id:tdaidouji:20210827224151p:image