英雄王、武を極めるため転生す(アニメ)

誰にも勧められないが好きその2。

好きな理由だが、なんか色々と割り切りが良すぎて無闇に動かしてるところと作画省略徹底してるとこが分かりやす過ぎだったり、セリフの繋ぎが酷いところがひたすら酷いのに一方で世界観の説明に時間を全く割かなかったりと、なんか妙に意識の高さが伺えつつ、しかし絵面も話も9割酷いのは変わらない、しかし声優が捨てがたい、いやしかし酷い、と宙吊りにされて最後の方はよくわからんが笑いが止まらなくなったから。

誰にも勧められないにも程がある。

しかしキャラクターの筋は通ってるし作ってる側は全然捨ててないので、やっぱ良いのだよな。真面目さとおふざけが渾然一体となってて、その混ざり具合が低予算アニメならではの絵面の酷さまで含めての渾然一体感になってるのが、他には得られないやみつき要素と言える、のか?

こういう受け止め方してるのを実感すると、ああつまみ食い消費者の俺もとうとうジャンルハマりを見つけたのか、みたいな感慨がわく。

ゆいにしおEDもとても良い。