池ジュン子「末永くよろしくお願いします」

せんだって男性向け少女マンガないのって話題があったんで。

リンク先のお試しだと分かりづらいけど、男女がひたすらイチャイチャするのを愛でるだけに特化した「からかい上手の高木さん」系。

クオリティ面で言うと一話単位でイチャコラに全力投球なのでそれ以外のとこはバッサリ切ってて、いわゆる少女マンガ的な繊細複雑な人間関係みたいのがほぼないので少女マンガ感覚で読むとドライなノリに違和感があったりする。そういう意味でも少女マンガが苦手って言ってる人向けにいいと思う。

つうかんじで、少女マンガがわからないと言って盛り上がるのと高木さん系のノンストレスカップリング漫画が盛り上がるのは同じ事象なのだなというのが実作で見てわかるの面白い。少女マンガにしたって慣れてたらストレスなんか生じようもないんだけど。

さておきヒロイン可愛い。好き嫌いはっきり分かれそうで嫌いな人はとことん嫌いそうだし一部の人が叩こうと思ったら叩けちゃうだろうなとは思う(たとえばこのマンガをツィッタで紹介してもバズは難しそう)がせっかく可愛いのをそんな叩きで消費してもしょうがなかろってぐらいにはヒロイン好き。

 

https://www.hakusensha.co.jp/comicslist/57790/