@oyomot: Lv99で改修してるってことは、火力その他の改修可能パラメータはなんにせよ改修しないとMAXにならないってことなのか。近代化改修って、てっきりLv99パラメータの先食いをするもんだとばっかり思っていた
@oyomot: RT @DistortedOne: 翔鶴改二・改二甲のスペック比較。単純な使い勝手なら、多分甲の方が強い。支援に出すなら改二の方が良いかも。 #艦これ URL
@oyomot: RT @NagiFuma: 翔鶴・改二・改二甲と大鳳の比較。ステータスは画像を参考に。各スロットの搭載数が翔鶴改二が27/27/27/12、改二甲が34/21/12/9。改二甲は火力70と1スロ目が34機なので火力が凄そう(小並感 URL
@oyomot: 加古のときもそうだったけど、Lv100以上でも能力値の再度の割り振りが発生して改修ができるようになる、とゆー。つーことはケッコン後に改造したほうが改修可能分だけパラメータを先食いできて有利なのか? URL
@oyomot: 排ガス規制とかCO2規制関係がグズグズになるのは確実、ということでFA?
@oyomot: RT @nagato_city_bus: ワーゲン叩くのにわざわざマツダを引き合いに出してた馬鹿共、息してるか?何なら訳してやろうか? URL
@oyomot: RT @boixosnoisjp: @tarutarurdm 納期ガツガツだから止める暇はないねん。。。国立競技場みたいになるのは異例中の異例で、始まったらみんなが泣きながらやりきるしかないねん。ある時などゼネコン担当者から22時に電話あったけど無視してる
@oyomot: RT @boixosnoisjp: @tarutarurdm 豊洲新市場のこの工事どうなってると思う?図面書きながらの施工になって工程計画ぶっ壊れてて毎日出たとこ勝負なんやでwそのうち内部の設備工事とか始まったら「2交代24時間作業」で無理矢理間に合わせるんや多分http…
@oyomot: RT @noW_younG_chicK: 先制雷撃は強力なんだけど、増やすと「タゲ取りが被る」欠点があるから、先制雷撃2本+航空雷撃+長射程の砲撃のコンボで如何に効率よく「殺られる前に殺れ」が出来るかを最も重視するかなー。
@oyomot: RT @Reuters_co_jp: 焦点:独VWの不正告白、当局と繰り広げた長期攻防の舞台裏 URL
@oyomot: RT @Usekm: このEU規制におけるCO2排出量の乖離は今のUSのNOx規制値の話と直接関係があるわけではないが、認証値への最適化の結果、実使用環境とのかい離が大きくなるというのはありふれた現象だということは分かる。
@oyomot: RT @Usekm: エコノミストがICCTの解析結果をまとめているが、2001年以降、規制が厳しくなると共に、EUのCO2排出規制の計測値が実環境とラボ(認証環境)でどんどん乖離していくのが分かる。2013年には「平均で」50%の乖離がある。URL…
@oyomot: RT @exbaron: (承前)それも技術的に(日本車に対抗できるレベルの)EV量産の見通しが立たなかったのでクリーンディーゼルという建前でお茶を濁すしかなかったってことなのかも。モータースポーツのレギュレーションにしても正攻法で取り組む日本勢に欧州勢はルール改変で対抗という…
@oyomot: あるいは、日本人だと、そういう反中反韓ネタが喜ばれると思われてのリップサービス的な内容だったのだろうか。スロバキア事情はわからんが(伝統的な地場産業のとこ案内されて、みんな閉鎖してるので、不況たいへんそうだな、とは思った
@oyomot: あんときはスロバキア内の韓国企業の労働環境がひどい(パワハラで暴力事件が連発)と週刊誌やニュースでたくさん取り上げられている、とゆー話も聞かされ、なんで地球の反対側まで来て反韓反中ネタを拾わなきゃならんのじゃ、と思ったものだったが
@oyomot: 倉庫に案内され「これドイツのホームセンターから受注したけど納品できなくて山ほど余ってるんで安くしますよ」と怪しい色合い(ブルーとか紫とか)の植木鉢を見せられたりして、いろいろと厳しそうだな、という感想(3年前ぐらい?
@oyomot: RT @piechart_jpn: 疑惑の渦中ではあるけどVolkswagenのDeが技術的に先駆を行ってるのは火を見るより明らか。つまらないことで淘汰されずに継続的改善がされて行く事を期待せざるを得ない。
@oyomot: まあ、排ガス処理を無視してでも燃費重視に走ってるという話なんだから、日本車よりか燃費が良くなかったら、それこそ本末転倒、なはずなんだが
@oyomot: たぶん、今読むと全部が名言集になる気がする「どのようなクルマであっても、燃費は運転の仕方によって大きく変化するのです」「まず、Volkswagen車の特性を知ろう。」「短距離走行は、なるべく避けよう。」
@oyomot: なんか、これは読んでて色々と楽しめそうだなあ>”まず覚えておきたいのは、燃費はクルマの性能だけでなく、ドライバーによっても大きく左右されるということです。”
@oyomot: 欧州車を買うとセレブ感からユーザーを啓蒙することができ、結果として燃費を向上させることが可能、という感じかしら
@oyomot: "Volkswagen Eco Driveの10のポイントには良いことも書いていました" の引用がなんとも
@oyomot: ”国産車で、10・15モード燃費の6?7割程度の人はドイツ生まれのフォルクスワーゲン車に乗っても走り方を変えない限り、10・15モード燃費の6?7割程度しかでない" "国産車と比べて、欧州車に乗るとカタログ燃費値と実燃費が近くなった方はあなたの運転の仕方が変わった”
@oyomot: "プラグインハイブリッドでもエンジンがかかるぐらい負荷が厳しいモードになっちゃったら、スーパークレジットの当て込みができなくなる" "走行抵抗が厳しく取り締まられるなんて話になったら、タイヤがデカイSUVやオールロードモデルなんて、真っ先に燃費的に死亡が確定しちゃう"
@oyomot: あいも変わらず同じとこを参照だが "現状のNEDCモードだと、プラグインハイブリッドの燃費値はトンデモな値が平気で出る" ”採算ベースでは厳しい大型バッテリーを積んででも、このスーパークレジット枠に放り込めればCAFEを下げられる”URL
@oyomot: HVをくさしてPHVを持ち上げる、という理路がいまだにちょっとよくわからない
@oyomot: RT @BokuBousai: 何と言えば良いんだろ φ(゜゜ ) PHV、欧州勢が攻勢 独VW、電気だけで53キロ ★☆★☆★ URL
@oyomot: なんつうかなるほど。
@oyomot: RT @topgear22: トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえにハイブリッドというおもちゃでなんとか対応しているのが実情だが、日本のマスコミはそれは報じない。?僕たちのような自動車評論家が『本物』というものを伝えていくのが使命だと感じている」
@oyomot: RT @topgear22: 国沢光宏?「僕は常々日本のマスコミは残念だと思う。トヨタがやれ1000万台行くとか行かないとか。?トヨタは車を売っているのではなく、白物家電を売っているだけだ。
@oyomot: RT @kaoruww: 欧州では「ごまかす」必要すらない、排ガス検査のための小細工は合法 Bloomberg URL「エアコンを取り除くなどして車の重量を減らすことをEUは認めている」「実際に販売される車よりも100-150キロ軽くなる…
@oyomot: 3件のコメント URL “東京都、NOxでいすゞに激怒:日経ビジネスオンライン” URL