「猫神やおよろず」

原作わりと好きだし作風もこなれてて落ち着いた感じで好きなんですけど、なんせダイジェストな作りなので残念。OPを繰り返し聞いてました。OPいいよね。
ただ、原作からして「いかにもソレ系のアニメになりそうな話」で、それをそのままアニメにしたような作りだったので、それって企画としてどうなんだろう、みたいなことは思いました。
新しいふりしてちっとも新しくない、むしろ保守的なシャフトの傾向もどうかと思うけど、短い尺でポッと突っ込むのに都合がいい、余計な加工をせんでええ原作を持ってきてそのままアニメにしましたってのは、それはそれで流れ作業で右から左にベルトコンベアで作ってるように見えてしまって、なんか勿体ない。もーちっと長いスパンでのんびり作ってアニメのオリジナルな味わいが出てきてほしいな