パンフ解説のことごとく投げやりなタイドが凄かった

>『タイタンの戦い』監督インタビュー 「聖闘士星矢をかなり意識したんだ!」
http://getnews.jp/archives/55125

 つーことで、車田正美ポスターが貼られまくったリメイク版タイタン、「意識」の方向性はというと

>監督ルイ・ルテリエさんは、『聖闘士星矢』の大ファン、「『タイタンの戦い』で神々が聖衣(鎧)を着ているのは「聖闘士星矢」へのリスペクトから」と語る
http://animeanime.jp/news/archives/2010/04/post_1187.html

 えー。はい。すごく無駄にキラキラしてました。ファンロードで黄金聖衣をテカらせる描き方についての技法が話題になってましたが、まさにアンナ感じで画面効果とかオリンポスの神々の威厳とかカンケーネー! 俺はクロスを実写化できればそれで満足なんだよ! とゆー誰得な監督の主張が尖りまくっていて、ただそれだけでボンクラゲージが光速の拳で突き抜けてる感じでごぜーました。アレは3Dだとちょっと感動が薄れる気がするので、2Dで上映されてる劇場を探して見たほうがいいと思います。あんだけの役者のバストカットで顔より聖衣のピカピカのほうが主張が強いとか!

 …あー。他の要素もいろいろ、オタの俺の好きなものを遠慮せずに混ぜてみました感が溢れていて、そのひとつひとつがアホです。なんか脚本が酷いですが、ウィキペ見るとだいぶ製作が難航してたっぽくて、ヤッツケな脚本をまとめあげるにあたって監督が自分の趣味を全力でまぶしました、という感じ。

 前作? 気にしないほうがいいかと。リスペクトのリの字も感じらんないから。