ついったので書いたやつ

終わった話題をいつまでぐちぐちと言ってるんだ、と思ったので。ああどうやって編集すんのか調べるのもめんどい。

<i>死んでもやりなおせるから、殺人事件が成立しないのです
5:24 PM Nov 30th webで
うむ、周囲が殺人事件まみれで血塗られたなか、探偵とその取り巻きだけ和気藹々な差別された環境じゃないね!
5:20 PM Nov 30th webで
とまあ、そのようなものが、エロゲ的日常ですな。
5:18 PM Nov 30th webで
ナタとバットで武装しあって殺しあってもにーちーじょーおー、すぐループして生き返るものー
5:17 PM Nov 30th webで
あるいは、ひぐらし
5:16 PM Nov 30th webで
刃物でおなごをザクザクを切り刻んでもへーいーきー、それもまた日常ほんわかの範疇
5:16 PM Nov 30th webで
じゃ、非日常と区別されない日常てなによ、というなら、まぁ、月姫ちっくな
5:15 PM Nov 30th webで
返事がとくにないということは黙殺されたとみなして続けようかね
5:14 PM Nov 30th webで
んで、「雫で指摘された日常」は、くだんの「エロゲ的日常」なのかね。東鳩やおねという経由先を通らない場合。
5:03 PM Nov 30th webで
雫と東鳩をあっさりつなぐほうが、違和感を感じる人のほうが多いんじゃないかなあ。葉っ派の世代抗争を経てきた人たちほど
5:01 PM Nov 30th webで
葉三部作というくくりをはずした場合、東鳩のそれが非日常と対比される日常であったかという検証が必要なんですけども
5:00 PM Nov 30th webで
「エロゲ的な日常」というのは非日常と対比される日常なんでしょうかね、ということです
4:57 PM Nov 30th webで
非日常と区別できないような(血まみれとかじゃなくて、ただダラダラ過ごすだけなのに)日常、という視界
4:54 PM Nov 30th webで
対比しない、という話ですお。つながるんだから区別できない
4:53 PM Nov 30th webで
それはどういう「発見」のやりかたかというと「「日常」と「非日常」が捩れてひとつにつながる」ようなものだ、というのが林さん風の指摘だったはず
4:40 PM Nov 30th webで
「日常」がなんか価値として出来上がるのは鍵つかおねが「発見」してみせてからで
4:39 PM Nov 30th webで</i>