@oyomot: CMカットを少しぐらいサボっても25GB1枚に1クール13話が入るぐらいの圧縮率のバランスで放送側も録画機器側も調整してほしい。。。(大体において微妙に入らない。12話だと入る
@oyomot: レコーダーの残量が100GBを切っててダビング作業を早急にしないといけないのだが気力がわかない。というか出かけたい気分
@oyomot: 家庭用ゲーム機が売上イマイチだと昔みたいな変態的な周辺機器なんてのも作られなくなってくだろうし、アーケード産業、もう少し頑張ればオンリーワンの体験産業になってかんかね。ダメかねえ。
@oyomot: いやまあ、日本のゲーセンでも煙草を押し付ける人たちがたむろしてるところは直にボロボロになりますが、それでも動いてるからね。。。
@oyomot: 艦これアーケードやってて漠然と思ってたんだが、こーゆーハイテク(死後)かつ頑丈で壊れないの両方の特性が要求されるゲーセンの遊具って、PCもスマホも家電もアウトな日本の電子機器産業の最後の牙城になるんではないか。
@oyomot: RT @game_watch: セガ・インタラクティブ、今冬稼動予定の「三国志大戦」を御披露目「セガ プライベートショー 2016 サマー」を開催 URL URL
@oyomot: 由来というかSS書きや二次創作書きから商業転換するののハードルが低いから、そのままストッと流れちゃう感じか。
@oyomot: あ、魔王勇者はそんなに昔じゃないか。
@oyomot: 葉鍵はおいといて、「ダラダラとした掛け合い漫才的な会話」もエロゲ由来じゃなくて二次創作由来じゃろね。同人誌や、あとまあネット上のSSとか。これも10年ぐらい前に魔王勇者のときに言わなかったっけ?
@oyomot: RT @isseido_comic: <書店向け>久々に出たのはほんとにこういう簡単なので良いので付けた方が良いです。前の巻買ったか分からないんですけど…という問い合わせを減らせられます。横に前の巻を置いておくと尚良いです。 URL
@oyomot: ビジュアルノベル界隈の持ち上げるので言われまくるのは「感動」「泣ける」「BGMすばらしい」「衒学的()」であって、「日常のなにげない会話が良い」なんてゆーてはるのはホントにもう今木さん界隈だけという記憶なんじゃがなー
@oyomot: 「冗長な会話がエロゲから来た」って、エロゲが日常がどーこーと言い出したの明確にONEで作中でそういう言い方したのを今木さんとかあしゅたさぽてとか筆頭にONEの信者様方が喧伝しまくったからとゆーのの影響下かなあと思うとエロゲ論壇の悪影響たるやって気にはなるね
@oyomot: エロゲが売れなくなって「エロゲというイメージ・概念」だけが残った結果、男性向け同人文化圏やアニメ文化圏界隈で自分の知らんことは何でもエロゲって言っておけば済むマジックワードと化してる気がするんだが / “ラノベとエロゲの歴史的関…” URL
@oyomot: RT @cxp02120: 銅版画家、アルフォンス井上の作品。蔵書票の世界では(そういう“世界”があるのですよ)有名な人。こんな作風で美少女をモチーフにしたものが多く、私も最初てっきり若い人だと思っていたら、なんと1941年生まれの老大家。失礼しました! URL…