や、普通に忙しかったんですよ

 当然ながらコンビニ仕事が純増でいつもの作業がだいぶ遅れてます。あと発注やんなきゃいけないので他のコンビニの棚揃えを見てまわったりとか永田町に遊びに行ったりとか。今月決算なのに。

 あーあと今回の店内のフライヤーで揚げた唐揚で唐揚弁当を作ろうという無茶フリに振り回された。送られてきた弁当のパッケ(千切りキャベツ入り)に店で揚げた唐揚を5個入れてレンジでチンした別パッケご飯を添えて、450円。

 えー。当店のフライヤーは調理室として囲ったりしてません。レジの一部に強引に作ってます。作るのは当然バイトやパート。ちなみに以前、実験的に手作り弁当を作ってたロー○ンでバイトしてた人の情報によると、そのロー○ンは(当たり前だけど)調理室を仕切って、調理バイトは毎月検便してたそうです。セ○ンはもちろんそんなことはやりません。使い捨て帽子・マスク・手袋のみ。

 で。ナニが怖いって、弁当の製造シールをその場で発行する機械が用意されててですね。

 そのシールに、販売時間2時間の賞味期限と。

 弁当製造者として、本部じゃなく<b>店舗のオーナー名と法人名</b>が記載されるんだ。

 んで注文されてから作るの前提の調理マニュアルを配布されるのだけど、昼どきフライヤーに人を割いてらんないので当然作りおき。結果ご飯をチンして唐揚とセットした後に売台に並べる、という不思議事態発生。売れたら再加熱せず(揚げたて唐揚を再加熱したら衣のサクサク感が損なわれる)そのまま持っていっていただく。

 えー。既に普通の弁当を買ってから温めて食べたほうが美味んじゃないかとゆーツッコミもあろうかと思いますが、まだ甘い。

 新発売で力を入れなきゃいけないとゆーことで、本部FCも応援(監視?)にきたのはいいんだけど。そのFC、<b>「客の目につくように」</b>揚げたて唐揚とチンしたご飯のホカホカ状態の弁当ケースを専用売台から<b>冷蔵ケースの弁当置き場</b>に移動。

 あのぉ。すぐ隣りにある海苔弁が傷むことに気が回りませんか。あと、せっかくのホカホカできたてが冷蔵されちゃうと「できたて」の意味て。

 や、本部社員として、新企画新製品の売上が自分の成績に直結するのは判るけどさ。オーナーどころか客の満足度すら無視っスか。

 当然FC無視して扱い中止。まぁ。この会社、マジで末期的にダメだと見切る決心がついたのは収穫だったかなぁ。